映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

私の映画の視聴方法をご紹介 やっぱり午後ロードが神番組すぎる!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、私の映画の視聴方法について書いていきます。

 

 

地上波放送で鑑賞

主に地上波放送された作品を視聴しています。

一番観るのが「午後ロード」で、他には「金曜ロードショー」「土曜プレミアム」「映画天国」などで観てます。

この中でも「午後ロード」が最高に良い。

平日はほぼ毎日やっていますし、洋画が大半。B級映画が多めだけど、地上波初放送の作品も放送され、名作映画、A級映画もたまに放送される。(私はB級映画大好きだけど)さらには、「金曜はスターローン!」とか「金曜はステイサム!!」とか、俳優単位での特集も多く組まれるので、好きな俳優を見つけたら最高に楽しめます。本当に「午後ロード」は神。2、3年くらいお世話になってます。

「金曜ロードショー」「土曜プレミアム」「映画天国」たちは、1週間に1回くらいしか放送しない代わりに、名作やA級映画を多めに放送しているので、かなり良い番組です。

地上波の番組はテレビを持っている方なら誰でも観られますので、是非!

 

CATVで鑑賞

他には、CATV番組の「Dlife」「ザ・シネマ」「ムービープラス」「FOXムービー」「シネフィルWOWOW」などを観ています。これらの番組で放送される作品は似ているものが多いですが、「マーベル特集」や「DC特集」「セガール特集」「ロッキー特集」など、特集がかなり組まれるので、一気にシリーズ制覇したり出来ます。確かにB級映画が多めとなっていますが、『ロッキー』シリーズや、『MCU』などはこれらのチャンネルでハマりました。マジでありがたい。ただ、名作を多く配信する代わりに視聴が少し難しいです・・・

JCOMやスカパーなどで映画ジャンルを契約すると安くて2000円、高くて5000円くらいします。(かなり前のやつなので、今の価格は自分で調べてください)

 少々高いので、普通にDVD、BDを買った方が良い気もしますね。

まぁDVD化していない作品も多く放送されますが。 

確かに高いし契約とか面倒ですが、高いぶん、それ相応の作品を放送してくれるのでオススメです。

 

 Dlifeですが、2020年3月31日で放送終了してしまうみたいです・・・

MCUにハマったのもDlifeのおかげですし、海外ドラマ、マーベルアニメなども数多く試聴させていただきました。

今まで本当にありがとう、Dlife!

 

アマゾンプライムビデオで鑑賞

神動画配信サービス「アマプラ」でも観てます。

アマプラでは、『ダークナイトトリロジー』『インセプション』などの名作を鑑賞しました。配信作品の入れ替わりが激しいですが、

  • 準新作をかなり早く配信
  • 名作も無料配信
  • レンタルも安い

と、最高のサービス内容です。しかも、下記の記事で書いている通り、ほぼ無料で入っているようなものですし。映画好きなら入っておくべき動画配信サービスです。 

ちなみに、映画以外にも海外ドラマ、アニメ、幼児向けアニメなど、かなり充実しています。

www.wairo33.com

 

最後に

いろいろ書いてきましたが、やっぱり地上波なのにあそこまで充実している「午後ロード」はすごいですね。皆さんも是非これらの番組を覗いてみてください!

 

ではまた次回!

 

オススメの記事

こちらの作品はCATVで鑑賞しました。 

www.wairo33.com

映画自体は最高

www.wairo33.com