映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【ワイルドスピード スーパーコンボ】スチールブックの感想 ディスクは良いけど残念な内容・・・

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、 ワイルドスピードスーパーコンボ LIMITED EDITION STEELBOOKをzavviで購入しましたので、その感想を書いていきます。(名前長いな笑)

 

f:id:wairo2222:20191212183946j:plain

 

ワイルドスピードスーパーコンボ LIMITED EDITION STEELBOOK の商品内容

  •  限定盤スチールブック
  • 4K UHD本編(日本語なし)
  • ブルーレイ本編(日本語なし)

 

説明していきます。 

 

  • 限定盤スチールブック

f:id:wairo2222:20191212183952j:plain

スチールブックです。

これ目当てで買ったのですが、正直微妙・・・

なんか限定盤のくせに魅力がないんですよね・・・

背景が水色じゃなくて白だし、表面に加工が施されているわけでもない。また、ステイサムの乗っているマクラーレンは切れている。正直買って後悔しています泣

 

  • 4K UHD本編(日本語なし)

f:id:wairo2222:20191212183954j:plain

翻訳料が無いので安めの価格設定です。安く4Kを入手できたのはよかったです。

ディスクの画像もまぁまぁ良いですね。

 

  • ブルーレイ本編(日本語なし)

ディスクの画像が4Kと同じ・・・

ここはもう少しひねりを加えて欲しかった・・・

ブルーレイが入っているのは嬉しいです。

 

感想

正直言ってかなり期待を裏切られました。

 

f:id:wairo2222:20190918162547j:plain

エンドゲームはこんな感じ

エンドゲームとの違いがざっとこんな感じ

  1. 表面にザラザラ加工、光沢がない
  2. なんか高級感がない

下記の記事で言及している通り、エンドゲームのスチールブックは表面のキャラクター部分にザラザラ加工がありますし、全体的に光沢があるんですよ。なので、目の前からスチールブックを見るのと、横から斜めから見るのとでその姿がガラッと変わるんです。

これが本当にすごいしカッコ良いんですよね。前から見ているのと横、斜めから見るのとで姿が違うのはアベンジャーズの裏の面を表してもいる。(違う)

で、こういった加工があることにより、高級感も増している。まさに最高の商品だったわけです。

これに比べて今回のスチールブックは、

  1. 加工が一切なし
  2. なんか安っぽい

表面に加工がないのはどうなんですかね?限定版と名乗っているのにこれはひどいと思います。そして、加工がないことにより、安っぽさが演出されている。(もしかして限定廉価版なのか???)

 

まぁエンドゲームのスチールブックという最高の商品の後にこれなんで、まぁしょうがないっちゃしょうがないですが。 

 

エンドゲームスチールブックのレビューとzavviでの買い方を書いています。

www.wairo33.com

 

この他にも不満点はあります。

 

  1. スチールブックの背景色が青じゃない
  2. 開けた瞬間にディスクが落ちた

映画館のチラシとかでは、ドウェインとステイサムの後ろの背景は青色なんですが、これがなぜか白なんですよ。

なんで???

白黒にすることによって渋さを演出しようとしているのかもしれませんが、私は嫌いですね。これは、「買ったときにわかるだろ!」と思われるかもしれませんが、商品画面では青色でした。(画像はイメージです・・・)

そして、開けた瞬間にディスクが落ちた!まぁこれは最初の1回だけだったので良いですが、ディスクに傷でもついたら大変ですよね。イギリスまで返品するとか面倒すぎるし。

不満はここまで。

 

次に良かったポイント。

f:id:wairo2222:20191212183957j:plain

こんな感じで開くことができる
  1. スチールブックを開いて飾ることができる
  2. ディスクを両方収納できる

スチールブックを開いて飾れます。

海外版なんで当然ですが、日本のスチールブックはできないんですよねこれ。(スーパーコンボの日本版については分かりません)

そして、海外版スチールブックなんでディスクを2枚とも収納できます。これも日本版とは違っていて良い。(同じくスーパーコンボの日本版もそうなのかは分かりません)

 

まとめ

まとめとしては、「ディスクを格安で入手できたのは嬉しいけど、スチールブックがイマイチ・・・まぁステイサム観られるし許すわ!!!」

となります。

 

スチールブック、アッセンブル!!!

f:id:wairo2222:20191212184000j:plain

 

最後に

スチールブックは微妙ですが、ディスクを格安で入手できたのは良かったです。何よりも最高のステイサム映画が観られますしね。

  

今見たら画像入ってる・・・

www.zavvi.com

 

是非ご検討を!

 

ではまた次回!

 

オススメの記事

 エンドゲームスチールブックのレビューとzavviの使い方

www.wairo33.com

 スーパーコンボの感想

www.wairo33.com