映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1第17話 あらすじネタバレ感想考察 ヒドラが登場!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ「エージェントオブシールド」S1#17の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドS1#17のネタバレあらすじ

ハイドラの侵食が明らかになり、シールドが崩壊する話

 

ネタバレ感想

面白いです!

『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』とのリンク回になっていて、フューリーが死亡したり、キャップが登場したり、ハイドラの侵食が明らかになったり、シールドが崩壊したりします。

ハイドラは、もっと後に出てくると思っていたので、タッチパネルにHYDRAと表示された時は、かなり驚きましたね。

最高の回です。

 

良い点

暗号回線の謎が明らかになる

フィルがメイを撃つ

ハイドラが出てくる

ウィンターソルジャーとリンクしている

謎が増えた

 

悪い点

映像がイマイチ

アクションが分かりづらい

気まずいシーンがある

 

説明していきます。

 

「暗号回線の謎が明らかになる」

前回のラスト、コールソンたちにバレた暗号回線ですが、フューリーへの連絡用だったみたいです。

メイいわく、フューリーにコールソンの状況を報告していた、とのこと。

緊急プロトコルに長官の代わりの人が出てきたので、本当だと思いますが、コールソンがメイを疑うのも無理はありませんね。

信頼を取り戻してほしいものです。

 

「フィルがメイを撃つ」

スパイ疑惑のあるメイをフィルが撃ちます。

これは、一瞬で起こるし、まさか撃つとは思わなかったので、かなり驚きましたね。

ちょっと嬉しかった。

 

「ハイドラが出てくる」

まさかのハイドラが出てきます。

前述した通り、タッチパネルにHYDRAと出てきた時は、かなり驚きましたね。

『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』と同じ日の出来事なので、シールドが崩壊します。

今後フィルたちはどうなるのでしょうか?

気になりますね。

 

あと、エージェントオブシールドの内容は、いつの事なのか分かりづらかったので、今回分かって良かったです。

 

「ウィンターソルジャーとリンクしている」

同じ日の出来事なので当たり前ですが、かなりリンクしています。

具体的には、フューリーが死んだり、シールドが崩壊したり、ハイドラが現れたり、キャップが出てきたり。

『ウィンターソルジャー』を観ていないと、急すぎて話についていけないかもしれませんが、かなりおもしろいです。

よくできた脚本ですね。

 

ちなみに、ウィンターソルジャーを観ている人が分かる小ネタは、レベル10の支援者、マウスホール、シットウェルの勧誘の3つですね。

 

レベル10の支援者は、シールド理事のピアース

マウスホールは、フューリーがウィンターソルジャーから逃げるときに使ったライトセーバーみたいなあれ

シットウェルの勧誘は、シットウェルがハイドラだからです。

 

「謎が増えた」

かなり謎が増えましたね。

具体的には、ウォードはハイドラなのか、ハンドはシールドなのか、ブレットはシールドなのか、メイは何故フィルチームを招集したのか、などです。

これらは、考察のところでお話しします。

 

「映像がイマイチ」

いつもだし、もう慣れましたが、映像がイマイチです。

具体的には、ギャレット、フィルチームがシールドの無人機と戦うシーンですね。

炎とかが嘘っぽいです。

 

「アクションが分かりづらい」

ウォードがハイドラと戦うところですが、メチャクチャ分かりづらいですね。

カットは入りまくるし、もともと暗いし。

ウォードはアクションできたと思うけど、なんでこうなったんだろう?

謎ですね。

 

「気まずいシーンがある」

気まずいシーンがあります。

家族で観る方はご注意ください。

 

次に考察 

 

 考察

ウォードはハイドラなのか?

ハンドは本当にシールド?

ブレットも本当にシールド?

 

考察していきます。

 

「ウォードはハイドラなのか?」

ラスト、ハンドとその部下を殺し、ギャレットを救出したウォードですが、本当にハイドラなのでしょうか?

飛行機に乗る前、コールソンと顔を合わせていたから何かの作戦なのか、本当にハイドラなのか。

 

また、ラストのラスト、顔をあげていましたが、あの後ギャレットを殺すんですかね?

ダースヴェイダーになったアナキンみたいな目をしていました。

よく分からないキャラクターですが、今後が気になりますね。

 

「ハンドは本当にシールド?」

最初はハイドラと思わせて、本当はシールドだったハンドですが、本当にシールド側なのでしょうか?

シールドだったら、ギャレットを殺すなんて言う?

たくさんの部下を殺されたから言ったのかもしれませんが、気になりますね。

ハイドラだとしても、もう死んでいますが・・・

 

「ブレットは本当にシールド?」

ギャレットの部下のブレットは本当にシールドでしょうか?

ギャレットがクレアボヤントでハイドラだと知ったときかなり怒っていたので、シールド側だと思いますが、何故シモンズに近づいたのでしょう?

ただ単に好きだから?

謎ですね。

ハンドに追い詰められたときに、敵を攻撃しましたし味方だと思いますが、何か裏がありそうです。

 

次に疑問点

 

疑問点

何故ウォードはスカイに告白した?

メイがフィルチームを招集した理由は?

 

説明していきます。

 

「何故ウォードはスカイに告白した?」

 ハイドラだと発覚したウォードですが、何故スカイに告白したのでしょう?

ハイドラっていうのは嘘で、本当はフィルチームなのか、ハイドラに勧誘するためなのか、ハイドラ側につき、もう会えなくなるから言ったのか。

謎です。

謎すぎる。

本当に意味不明なキャラクターですね。

#4あたりまでは好きでしたが、最近嫌いになってきました。

全部芝居であってくれ・・・

 

「メイがフィルチームを招集した理由は?」

メイがフィルに、「私がフィルチームの構成を考えた」と言っていましたが、どういうことでしょう?

フューリーに状況を報告するためにフィルチームを作ったのか、また別の理由があるのか。

普通に前者だと思いますが、気になりますね。

次回が楽しみです。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

 映像がイマイチだったり、変なキャラクターがいたりしますが、面白すぎる展開、味方との騙し合い、映画とのリンクによって、かなり面白くなっています。

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

関連記事

 

www.wairo33.com

www.wairo33.com