映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第16話 あらすじネタバレ感想考察 クレアボヤントの正体は?

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#16の感想を書いていきます。

 

*この記事の時点ではクレアボヤントの正体は判明していません。

 正体が知りたい方は下の記事をご覧ください。

エージェントオブシールド シーズン1第22話 あらすじネタバレ感想考察 これぞマーベル!最終回にふさわしい最良エピソード!! - 映画の感想とかを書くブログ

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドS1#16のネタバレあらすじ

シールドのエージェントたちが、クレアボヤントとデスロックを追い詰める話

 

ネタバレ感想

面白いです。

マイクがどんどんデスロック化していたり、シールドのエージェントが集結したり、クレアボヤントっぽい人物が出てきたり

詰め込みすぎな気もしますが、良いですね。

だんだんと楽しくなってきました

是非ご覧下さい!

 

良い点

  • シットウェルが可愛い
  • スカイがシールド入り
  • マイクがターミネーター
  • 話が濃い
  • どんどん謎が増えていく

 

悪い点 

  • ウォードが気持ち悪い
  • クレアボヤントっぽい人物が怖すぎる

 

説明していきます。

 

  • シットウェルが可愛い

『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』でハイドラだと発覚したシットウェルですが、フィルと仲が良かったり、スカイの方が勇敢だとバカにされたりで、可愛いです。

ハイドラということに変わりはありませんが、ちょっと好きになりました

頭も可愛いですね。

 

  • スカイがシールド入り

ついにスカイがシールド入りします。

フィルたちと一緒にいたので、エージェントだと錯覚していましたが、まだエージェントじゃないんですよね。

やっとバッジを貰えて良かったです。

 

ハンドによると、スカイはレベル1を合格しただけだ、ということですが、バッジの星の数は5つでしたよね。

星の数はレベルと違うのか、ハンドが知らないだけでレベル5なのか。

気になりますね。

なんにせよ、シールド入り、現場復帰できて良かったです。

 

  • マイクがターミネーター

デスロック化しているマイクをX線で映すシーンがあるのですが、完全にターミネーターでしたね。

あの歯の感じや、目が赤かったり、体も金属だったり。

オマージュなのかは分かりませんが、嬉しかったです。

 

  • 話が濃い

今回はかなり話が濃いですね。

 

 シールドのエージェントが集結

       ↓ 

チームに別れてクレアボヤントを捜索

       ↓

    マイクを追う

       ↓   

クレアボヤントっぽい人物と会って殺害

       ↓

殺害は命令の可能性があると判明

       ↓

メイがスパイをしていることが発覚

       ↓

ハンドがフィルチーム捕獲宣言をして終了

    

かなり濃いです。

よく40分に収めましたね。

かなり濃密な40分間でした。

 

  • どんどん謎が増えていく

前述した通り、かなり濃い内容なので、そのぶん謎も増えていきます。

具体的には、クレアボヤントは誰なのか、ウォードはクレアボヤントに操られているのか、クレアボヤントの正体はメイなのか、などです。

 

考察する楽しみが増えるので良いですが、なかなか『エージェントオブシールド』から離れられなくなる・・・

 

今後は、映画の感想も増やしていきますm(_ _)m

 

  • ウォードが気持ち悪い

キモイです。

キモすぎる。

メイに振られたからなのか、急にスカイへの態度を変えたり、スカイに色目を使ったり。

正直キモすぎて吐きそうです。

元特殊工作員なのに、全く規則を重んじないのはどうなの?

審議にかけられて反省しろ。

キモすぎます。

 

  • クレアボヤントっぽい人物が怖すぎる

怖すぎますね。

あれはヤバい。

一人で観なくてよかったです。

怖いのが無理な方はご注意ください。

 

次に考察

 

考察

  • ハンドがクレアボヤント?
  • ハイドラがクレアボヤント?
  • メイがクレアボヤント?

 

 説明していきます。

 

  • ハンドがクレアボヤント?

ラスト、バスを遠隔操縦し、フィルチームを捕らえると言っていましたが、ハンドがクレアボヤントなんですかね?

レベル高いし、スカイに突っかかっていたからあり得ますよね。

クレアボヤントじゃなくても一味である事は間違いなさそう

次回が楽しみです。

 

  • クレアボヤントっぽい人物はなんだった?

あの人はなんだったんでしょう?

本当にクレアボヤントだったのか、ただの囮なのか。

囮なんでしょうけど、気味が悪すぎますよね。

かなりトラウマです。

 

  • ハイドラがクレアボヤント?

ハイドラがクレアボヤント説

具体的には、シットウェルとその部下

エージェントレベルが高いですし、何よりハイドラなのであり得そうです。

そもそも、#2の084を発注したのは、ハイドラだったはずなので、そろそろ関わってきても良い頃ですよね。

でもシットウェルとフィルの絡みをもう少し見ていたい気持ちもある。

 

  • メイがクレアボヤント?

メイがクレアボヤント説

フィルチームをスパイしている事、メイだけマイクに危害を加えられていない事、レベルが高い事、暗号回線を引いていることがバレた時にアイサーでフィッツを打とうとしたこと、ウォードと親しい関係にあったことから、メイがクレアボヤント説もあります。

 

ただ、ラストの「バス」遠隔操縦は、メイも知らないことなので、メイは違うのかな?

でもそうだったら、暗号回線がバレた後にアイサーまで使う?

かなり怪しいですが、なんだかんだ違う気がしますね。

 

そもそも、もしメイがクレアボヤントなら、スカイを殺す指示を出しているので本当にクソ野郎ということになります。

ここまで来て、そういう事はないでしょうね。 

 

次に疑問点

 

疑問点と考察

  • ハンドは何故バスを遠隔操縦できる?

なんででしょうね。

シールドの飛行船だからハブから遠隔操縦できるのか、ハンドがクレアボヤントだからなのか。

謎ですね。

何れにしても、ハンドがクレアボヤント一味である事は間違いなさそうです。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.comwww.wairo33.com

 

最後に

エージェントが集結したり、スカイがシールド入りしたり、新たな謎が出てきたり、かなり濃くて面白い回となっています。

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

関連記事

www.wairo33.co

www.wairo33.com

  

オススメの記事 

www.wairo33.com

www.wairo33.com