映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第15話 あらすじネタバレ感想考察 メイは何者なの?

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#15の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドS1#15のネタバレあらすじ

フィルたちエージェントとレディ・シフが、ローレライと戦う話

 

ネタバレ感想

かなり面白いです!

レディ・シフが出てきたり、衝撃的な展開があったり、アクションが良かったり

かなり楽しめました。

是非ご覧ください!

 

良い点

シットウェルが登場する

冗談が多い

レディ・シフが登場する

ビフレストが登場する

コールの息子ネタがある

1オンスネタがある

シフがカッコ良い

フィッツとフィルの会話が面白い

アクションが良い

新たな謎が出てくる

 

悪い点

気まずいシーンがある

映像がイマイチ

 

説明してきます。

 

「シットウェルが登場する」

ハイドラ党員でシールドエージェントの「シットウェル」が登場します。

登場するだけで嬉しいのですが、フィルと冗談を言い合うんですよ

「手を繋いで映画を観に行くか?」とか。

仲が良いんですね。

かなり微笑ましかったです。

 

「冗談が多い」

最近は、シリアス回ばっかりでギャグが少なかったんですが、今回は多いです。

やっと元の「エージェントオブシールド」に戻りましたね。

前回のシリアス的な展開も面白いのですが、やっぱりMCUなので、明るい方が良いです。

 

「レディ・シフが登場する」

『マイティ・ソー』や『マイティソー/ダークワールド』に登場した、ソーの幼馴染の「シフ」が登場します。

これは全く予想していなかったので、かなり嬉しいですね。

最近は、MCUに出ていないので、ドラマで観られて良かったです。

 

「ビフレストが登場する」

アスガルドからミッドガルドに来るので当たり前ですが、ビフレストが登場します。(虹の橋のこと)

まさかドラマで観られるとは思わなかったので、かなり嬉しかったです。

こういうMCUとの繋がりが観られるのも、「エージェントオブシールド」の良いところですね。

 

「コールの息子ネタ」

ソーが『アベンジャーズ』で言っていた、「コールの息子」ネタをシフも言います

(コールソンだからコールのソンってネタ)

やっぱりMCUは、世界観が繋がっているのが良いですね。

小ネタも楽しめます。

 

「1オンスネタがある」

#6でウォードが言っていた「1オンス重い」ネタをまた言っています

今回は、1オンス軽くなっていたらしいですが。(1オンスは28グラムちょい)

#6と同じ監督なのかな?

前から観ている人は楽しめますね。

 

「シフがカッコ良い」

『マイティソー 』『マイティソー /ダークワールド』では、ソーやロキのカッコ良さに霞んでいましたが、一般人と一緒にいると、かなりカッコ良いですね。

衣装もそうだし、言動とか武器とか、かなりカッコ良い。

さすがアスガルド人です。

 

「フィッツとフィルの会話が面白い」

ローレライの妖術にかかったフィッツと、かかっていないコールソンの会話が面白いです。

コールソンのフィッツに会話を合わせるあの感じ、最高です。

顔も面白いですね。

 

「アクションが良い」

今回は、アクションも良くなっています。

ガラスが割れたり、アスガルドの武器を使ったり、「バス」の外に飛び出したり

迫力もそうですが、勢いがあるんですよ。

今回のアクションは、かなり良かったです。

 

「新たな謎が出てくる」

ラスト、フィルがスカイにエイリアン血清の事を話すシーンの後に、驚きの展開が待っています。

具体的には、メイがその会話を盗聴していて、誰かに、「コールソンは気づいている」って報告したんです。

かなりヤバいですね。

メイは、エイリアンの事を知っているし、コールソンを盗聴しているし、シールド内なのか、全く別の組織かに、それを報告しているっていう。

ヤバ過ぎる。

メイは何者なのか?

誰のスパイなのか?

エイリアンの真相はなんなのか?

謎ばかり出てきます。

次回が楽しみですね!

 

「気まずいシーンがある」

家族で観ていると気まずくなるシーンがいくつかあります。

ご注意ください。

 

「映像がイマイチ」

アスガルドの武器の映像とか、ビフレストの映像とかは良いんですけど、ローレライが屋根に登っている映像の合成感はすごかったです。

そこだけが、今回の悪いところですね。

まぁ、他は概ね満足なので、あまり気にしていません。

 

次に疑問点

 

疑問点

メイは何者?

シフを裏切った男ってソーのこと?

 

説明していきます。 

 

「メイは何者?」

前述した通り、メイは誰かのスパイだったわけですが、何者なのでしょうか?

フューリーのスパイなのか、クレアボヤントのスパイなのか、ハイドラのスパイなのか、全く別の組織のスパイなのか。

かなり気になりますね。

次回が楽しみです。

 

「シフを裏切った男ってソーのこと?」

シフが、ローレライに「私も裏切られた事がある」と言っていましたが、あれはソーのことですかね?

多分、本当は自分が結婚する予定だったのに、ジェーンに取られたやつのことですよね。

真相は分かりませんが、MCUとの繋がりが観られて面白いです。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に 

 映像がイマイチなシーンがあったり、気まずいシーンがあったりしますが、映画キャラの登場、映画でのネタの登場、ギャグの増加、衝撃的展開によって、かなり面白くなっています。

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

関連記事 

www.wairo33.com