映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第14話 あらすじネタバレ感想考察 コールソン蘇生の謎が明らかに!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#14の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

ネタバレあらすじ

瀕死のスカイを助けるために、フィルを生き返らせた施設に行く話

 

ネタバレ感想

面白いです。

急すぎる展開、ラストの突っ走り感など、かなり良いですね。

謎が一つ明らかになりましたし、また一つ謎が出てくる太っ腹な回です。

是非ご覧下さい!

 

良い点

  • ファイルを探すシーンがハイパースペースみたい
  • フィル蘇生の謎が明らかに
  • アスガルド人が登場する
  • ウォードの元ボスが登場する
  • フューリーが登場する
  • シモンズの判断が良い

 

悪い点

  • メイが殴るシーン メチャクチャ分かりづらい
  • 映像がイマイチ

 

説明していきます。

 

  • ファイルを探すシーンがハイパースペースみたい

フィッツとシモンズが蘇生場所を探すために、タッチパネル上でファイルを開くのですが、開くときのアニメーションが完全にハイパースペースに入るときのあれでした。

オマージュなのかは分かりませんが、面白いですね。

 

  • フィル蘇生の謎が明らかに

#11で手術シーンや蘇生までの手術回数、心肺停止期間が分かりましたが、具体的な手術方法については教えてもらえませんでした。

それが今回、ほんの少しだけ明らかになります。

青い血ということで予想はしていましたが、クリー人の標本(?)が全身あるとは思いませんでした。

あれはすごいですね。

かなり衝撃的です。

 

また、あのシーンにGH薬品がいくつか映っていましたが、352ではありませんでしたね。

副作用の残っている試作品段階のものなのか、全くの別物なのか。

あの施設は埋まってしまったので、失踪している医師に聞くしかありませんが、かなり気になりますね。

ちなみに、GHは、「God Heart 神の心臓」 の略と予想しています。

 

  • アスガルド人が登場する

ラスト、アスガルド人っぽい女性が登場します。

服装や地球の呼称が完全にアスガルド人のそれでしたね。

彼女は、地球人の男性を操ってどこかに連れていきましたが、何をするのでしょう?

気になりますね。

ちなみに、「ローレライ」と名乗っていました

 

  • ウォードの元ボスが登場する

ウォードの元ボスである「ギャレット」が登場します。

このギャレット、一見怖いですが実はフィルと仲良しみたいです。

フィルのことを心配して施設の奥に戻ったり。

また2人の活躍を見たいですね。

 

  • フューリーが登場する

名前だけですが、フューリーが登場します。

なんでも、フィル蘇生施設の場所が記されたファイルを閲覧したのは、レベル10のフューリーだそう。

確かフューリーは、記憶を植え付ける手術を見ていたので、この事を知っていたんですね。

なんで蘇生させたのか、どうやってやったのか、かなり気になります。

 

  • シモンズの判断が良い

瀕死状態のスカイに、正体もわからない薬を打つなど、シモンズの思い切りが良いですね。

やっぱり、親友のスカイのためだからでしょうか。

また好きになりました。

 

  • メイが殴るシーン  メチャクチャ分かりづらい

冒頭の、メイがイアンを殴るシーンがメチャクチャ分かりづらいです。

腕を振り下ろす度にカットが入るし、カメラは動くし、暗いし。

なんでオーケーが出たの?

予算の問題ではないので、ここは頑張って欲しかったです。

 

  • 映像がイマイチ

毎回言っていますが、映像がイマイチです。

山が爆発するところとか、コックピットからの外とか。

タッチパネルの映像が良いだけに残念です。

 

次に疑問点と考察

 

疑問点と考察

  • あの人はエンチャントレス?
  • スカイは助かる?
  • ストライテン医師はどこに行った?
  • タイマーってなんだったの?
  • #3のあれはどうなった?
  • フィルは大丈夫?

 

 説明していきます。

 

  • あの人はエンチャントレス?

ラストのアスガルド人は心を操っていましたが、「エンチャントレス」ですかね?

他にも魔女はいるのかな?

よく分かりませんが、次回がかなり楽しみです。

 

  • スカイは助かる?

瀕死の状態で、クリー人の血清(みたいなもの)を打ち、一命をとりとめたスカイですが、助かるのでしょうか?

心拍数は安定していましたし死にはしないと思いますが、現場復帰できるか微妙ですね。

 

  • ストライテン医師はどこに行った?

フィルの蘇生手術をした「ストライテン医師」が失踪しているらしいですが、何処に行ったんでしょう?

ムカデに連れ去られたのか、フィルが真相を知ると思って隠れたのか。

謎ですね。

早く出てきて、真実を告白して欲しいです。

 

  • タイマーってなんだったの?

蘇生施設にいた兵士が「タイマー」がどうのこうの言っていましたが、あれはなんだったんですかね?

クリー人の血清のことなのかな?

謎です。

 

  • #3のあれはどうなった?

#3のドロドロのあれの中に博士が残っているらしいですが、あれはどうなったんでしょう?

イアンが捕まりましたし、あれで終わりなのかな?

かなり気になっていたんですが・・・

またやると良いです。

www.wairo33.com

 

  • フィルは大丈夫?

 タヒチの真相を知ったフィルですが、大丈夫でしょうか?

かなり悩んでいましたね。

立ち直れると良いです。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

視聴者を置いていくほどの急展開、新たな謎、新キャラの登場などで、かなり面白い回となっています。

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

関連記事 

www.wairo33.com