映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン2第2話 あらすじネタバレ感想考察 ハンターがフィルチーム入り!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』シーズン2第2話の感想を書いていきます。

本編のネタバレを含みますので、未見の方はご注意ください。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: DVD
 

 

 

ざっくりあらすじ

ハンターが捕まる

ハンターとタルボット准将が取引をする

メイがアブゾービングマンを尾行する

ハンターが戻る

色々あってアブゾービングマンを倒す

ハンターがシールド入り

フィルも色々ある

レイナがオベリスクを触る

フィルとタルボット准将が取引をして終了

 

ネタバレ感想

面白いですね。

今回は、ハイドラとの戦いというよりも、ハンター、マックの紹介回といった感じでした。

キャラクター紹介回ですが、CGはかなり良いですしストーリー的にも面白く、笑えるポイントもあるので楽しめました

是非ご覧ください!

 

良い点
  • カッターが登場する
  • 『山猫は眠らない』のオマージュがある!
  • CG頑張ってる

 

説明していきます。

 

  • カッターが登場する

 冒頭のハンターが車から脱出するシーンで、『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』に出てきたカッターが登場しました。

フューリーがウィンターソルジャーから逃げるために使った、ライトセーバーっぽいアレです。

エージェントオブシールドは、随所随所でMCUとのリンクを見せてくれるので面白いですね。

 

  • 『山猫は眠らない』のオマージュがある!

スナイパー映画の金字塔である『山猫は眠らない』のオマージュがあります!

具体的には、ハンターがアブゾービングマンを撃った瞬間、周りの動きが遅くなり、弾がアップで映されるアレです。

昨日『山猫は眠らない』を観たからそう思い込んでいるだけかもしれませんが、映画ファンは嬉しいですね!

今後もこういった映画のオマージュを入れて欲しいです。

 

  • CG頑張ってる

シーズン2になってからCGをかなり頑張っていますね。

やっぱり予算が増えたのでしょうか?

アブゾービングマンが色々な物質を吸収しようとするシーンや、フィルが空中タッチパネルをやるシーンなんか、かなり凄かったです。

今後もこのクオリティを維持して欲しいですね。

 

次に疑問点

 

疑問点と考察

  • なぜレイナはオベリスクに触れても平気?
  • アブゾービングマンがヴィヴラニウムを吸収したらどうなる?

 

説明していきます。

 

  • なぜレイナはオベリスクに触れても平気?

なんででしょうね?

シーズン1で、「レイナとスカイはDNA的に似ている」って言っていたので、彼女も084なのかな?

084だとオベリスクは触れるってこと?

オベリスクとフィルが書いた謎の図形の形が酷似していたので、あながち間違っていないかもしれません。

 

  • アブゾービングマンがヴィヴラニウムを吸収したらどうなる?

ストーリーとは関係のない疑問ですいません。

アブゾービングマンがヴィヴラニウムを吸収したらどうなるんでしょう?

(一応補足しておくと、ヴィヴラニウムっていうのは、MCUの世界で一番硬い金属のことです。キャップの盾なんかに使われていますね。)

 やっぱりキャップの盾と同じ硬さになるので、敵はドクター・ストレンジなどの魔術系のキャラしかいませんよね。

まぁ、今回みたいにアブゾービングマンを弱体化できれば話は別ですが。

かなり気になるのでドラマでやって欲しいです。

 

新たに分かったこと

  • フィルもクリー人の図形を書いている
  • オベリスクはフィルが書いているのと同じ文字が彫ってある
  • バスがステルスに
  • ハンターがフィルチームに
  • スカイのパパっぽいのが登場
  • マックがフィッツと話すように

 

説明していきます。

 

  • フィルもクリー人の図形を書いている

前から分かっていたことですが、まだあれをやっているそうです。

ただ、今回は前とは違ってメイもこのことを分かっているので安心ですが。

で、この図形ですが、クリー人(筆者は青い彼のことをクリー人だと推測しています。)からの啓示(人智では分からないことを神が現し示すこと)みたいです。

人智では分からない事なんで考察のしようがないんですが、まぁフィルは導かれているんでしょう

考察のしようがないので、早く次回を観る事にします。

 

  • オベリスクはフィルが書いているのと同じ文字が彫ってある

同じ様な文字が浮き出てきましたね。

つまり、あのオベリスクはクリー人のものってこと。

じゃあ1945年にクリー人が地球にやって来たってことかな?

で、フィルはクリー人に「また行くから^^」とか言われてるのかな?

まぁそんな事はないでしょうが、クリー人が地球に来るっていうのは面白いですね。

 

  • バスがステルスに

「バス」がステルス機能を有しました。(バスってのは、フィルの飛行機のこと)

これで、ハイドラに対して優位に戦えますね。

次回はハイドラとの戦いになりそうです。

で、このステルスで驚いたのは、音も隠せるってこと。

音波を相殺することで、周囲に音が漏れない様になっているそうです。

エンジンの音とかも。

現実でもそうなると良いですね。

 

  • ハンターがフィルチームに

ハートリーが雇った傭兵のハンターがフィルチームに入りました。

このハンターですが、以前は軍に所属しており、5回も表彰されたことのある優秀な中尉だったみたいです。

だからあんなに強いんですね。

今後はフィルチームで、その力を役立てて貰えると良いです。 

 

  • スカイのパパっぽいのが登場

ラストでレイナと喋っているスカイのパパ(っぽい人)ですが、

スカイと会いたがっていましたね。

スカイパパはレイナに、「そのオベリスクを触ってみろ」と言っていたので、自分も触れるのでしょう。

大事な部下を失いたくないので。

つまり、スカイパパも084!

084は遺伝の可能性が出て来た!

仮説に過ぎませんが、かなり面白くなって来ましたね。

次回が楽しみです。

 

  • マックがフィッツと話すように

マック(最近入った技術者っぽい人)がフィッツと話すことで、フィッツが落ち着き、彼の能力を発揮できる様になりました。

てことは、今後フィッツの相棒はマックになるのかな?

シモンズは出てこない感じ?

それは嫌ですね。

マックは好きですが。

まぁ、何はともあれフィッツが良くなっているので安心しました。 

 

登場人物紹介

フィル :シールドの長官 可愛い

スカイ :フィルチームのメンバー フィルが何か隠しているのではないかと疑っている

メイ  :フィルチームのメンバー かなり強い

フィッツ :チームの技術者 マックと一緒にいることで安定してきた

トリップ :フィルチームのメンバー 冗談が多い

マック  :フィルチームのメンバー  フィッツの力を引き出した

ハンター :ハートリーの傭兵だったが、今回フィルチームに入った

アブゾービングマン :触れた物質を吸収できるヴィラン タルボット准将に引き渡された

レイナ  :スカイのパパっぽいのと一緒にいる 084かもしれない

タルボット准将 :ネタキャラ

 

最後に

前回同様、かなり面白い内容となっております。

是非ご覧ください!

あっ、そういえば、フィルがタッチパネルで色々やるシーンで、一瞬ペギーが出て来ましたね。

また出てくると良いです。

 

ではまた次回!

 

次の記事

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com 

www.wairo33.com

 

前回の記事

www.wairo33.com

オススメの記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com