映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン2第1話 あらすじネタバレ感想考察 アブゾービングマンが登場!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』シーズン2第1話の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン2 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2018/11/21
  • メディア: DVD
 

 

 

ざっくりあらすじ

1945年 オベリスクに関して色々起こる

現在  そのオベリスクに関する情報の取引中にアブゾービングマンが出現、情報提供者を殺す

ウォードとスカイが話す

准将を捕らえる

オベリスクと戦闘機を奪取する

色々起こる

ホワイトホールが出てきて終了

     

ネタバレ感想

面白いですね!

シーズン2ということもあり予算が増えたのか、CGが良くなっていますし爆発などの派手なアクションが増えています。

ストーリーの方も面白いので、是非ご覧ください!

 

良い点
  • ペギーやハウリングコマンドーズが登場!!
  • 新メンバーが登場する
  • アブゾービングマンが登場!!
  • コールソンが可愛い
  • ウォード役の方の演技がすごい

 

説明していきます。

 

  • ペギーやハウリングコマンドーズが登場!!

少しですが、ペギーやハウリングコマンドーズが登場します!

まさか、ドラマで観られるとは思わなかったので嬉しかったですね。

また出てくると良いです。

ペギーやハウリングコマンドーズについては、登場人物のところで詳しく説明します。

 

  • 新メンバーが登場する

マックやハートリーなどの新メンバーが出てきました。

マックは技術者でハートリーは潜入役でしたね。

彼らがチームに加わる経緯を説明する回が楽しみです。

 

  • アブゾービングマンが登場!!

まさかのアブゾービングマン登場!!

しかも名前だけとかではなく、実際に登場する!!

さらに鎖付き鉄球を持つ!!

最高ですね!!

デスロックもそうですが、コミック原作のキャラが何人か出てくるので、エージェントオブシールドはかなり楽しめますね。

 アブゾービングマンについては、登場人物のところで詳しく説明します。

 このアブゾービングマンですが、元はシールドのインデックスに入っていた能力者で、ギャレットがハイドラに入れたっぽいです。

ここで一つ気になったのが、シールドが能力者を殺すってこと。

諜報機関なのでそんなものなのかもしれませんが、殺すのはどうなんでしょうね?

よっぽど手に負えなかったのかな?

 

  • コールソンが可愛い

いつも可愛いフィルですが、今回は特に可愛かったです。

具体的には、タルボット准将になりすまして電話を掛けるところ

フィルはチームのリーダーにも関わらず偉そうにしないので、偉そうにしている演技がかなり下手でしたね。

で、その演技を見たエリックがwhat?とかリアクションする

あれは最高に笑えました。

ところで、エリックは結局アンドロイドなんですかね?

何の説明もないのでかなりモヤモヤしています。

 

  • ウォード役の方の演技がすごい

あそこまでキモいキャラの演技をするのはすごいですね。

さすがプロの役者さんです。

(「スカイやっと来てくれたのか。目の保養になる。」とかキモすぎたので、こう思って中和)

 

 次に疑問点

 

疑問点と考察

  • あのオベリスクは何?
  • ホワイトホールは歳をとっていない?

 

説明していきます。

 

  • あのオベリスクは何?

結局あのオベリスクは何なんでしょうね?

触った者を殺すとか意味不明です。

触れた後のアレは、『マイティ・ソー』に出て来た「ラウフェイ」の種族(ヨトゥンヘイム人だっけ?)の肌に似ていましたが、彼らとは関係があるのでしょうか?

かなり気になります。

そういえば、ホワイトホールは「死の何とか」って言っていましたよね。

あのオベリスクをビームにして撃つのかな?

謎です。

 

  • ホワイトホールは歳をとっていない?

1945年に40,50歳くらいのホワイトホール(ハイドラのメガネ)ですが、それから70年後の現在でも元気でしたよね?

超人血清を撃って老化が遅くなってるのかな?

今後明らかになると良いです。

 

新たに分かったこと

  • ウォードはずっと監禁されているらしい
  • 084の由来が判明
  • フィッツの頭がおかしくなっている
  •  コールソンは各地で人員採用をしているらしい
  • クインジェットのステルス機能が欲しいみたい 

 

説明していきます。

 

  • ウォードはずっと監禁されているらしい

ウォードはシーズン1最終話のあれからずっと監禁されているらしいです。

(でもハイドラの情報をなかなか吐いてくれないから、今回スカイがウォードに会いに行った。)

この時思ったんですが、ウォードの部屋かなり豪華じゃないですか?

厚いベッドがあったし、部屋が綺麗だったのでとても囚人とは思えない生活でした。

ちょっと違和感を感じましたね。

www.wairo33.com

 

  • 084の由来が判明

今まで、未知の物や人のことを084と呼んでいましたが、今回その由来が分かりました。

ネタバレすると、最初の084の管理番号が084だったので、未知の物とかを084と呼ぶようになったみたいです。

そこまで驚くような理由ではなかったですね。

 

  • フィッツの頭がおかしくなっている

前回、海から上がるときに酸欠になったのか、側頭葉が損傷してしまい頭がおかしくなっています・・・

簡単なコミュニケーションが取れなかったり、幻覚を見たり、独り言を言ったり。

きついですね・・・

フィッツのこんな姿を見るのはかなりキツイ・・・

薬かなんかで回復して欲しいです。

 

  •  コールソンは各地で人員採用をしているらしい

フューリーにシールドの再建を任された後、フィルは世界中で人員採用をしているらしいです。

てことは、今後もメンバーが増える可能性がありますよね

楽しみです。

 

  • クインジェットのステルス機能が欲しいみたい 

クインジェットのステルス機能があれば、ハイドラより優位になるのでそれが欲しいみたいです。

クインジェットは『アベンジャーズ/エイジオブウルトロン』で、ハルクがサカールに持っていくまではアベンジャーズが持っているはずなので、今後でてくる可能性もありますね!

楽しみです。

てか、コールソンにとってはクインジェットよりヘリキャリアの方が馴染み深いのでは?

ここ少し気になりました。

 

登場人物紹介

コールソン :シールドの長官でフィルチームのリーダー

       かなり可愛い

スカイ   :フィルチームのメンバーでハッカー

       今回、髪型や雰囲気がかなり変わっていた

メイ    :フィルチームのメンバーで戦闘がかなり強い

フィッツ  :天才科学者でチームの技術者だが、側頭葉を損傷している・・・

シモンズ  :天才生物、物理学者で、チームの技術者

ウォード  :元ハイドラで、シールドに捕らえられている

トリップ  :フィルチームのメンバーで、祖父はハウリングコマンドーズ

       冗談が多い

ペギー   :キャップの恋人で、SSR(シールドの前身組織)の長官

       詳しくは、『キャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャー』をご覧ください

        映画同様、ヘンリー・アットウェルさんが演じています

 

ハウリングコマンドーズ :第二次世界大戦中にキャップと共にハイドラと戦った精鋭部隊

今回、『キャプテンアメリカ・ザ・ファーストアベンジャー』と同じ役者さんが演じている

 

タルボット准将 :フィルチームを追っている分からず屋

         意外と戦闘が強い

マック     :フィルチームの新メンバーで多分技術者

ハートリー   :フィルチームの新メンバーで、潜入を得意とする

         傭兵はハートリーが雇った

アブゾービングマン :触れた物と同じ物質になる能力を持つヴィラン

           スパイダーマンとかによく出てくる

           そういえば、『ベン10』のケビンもこの能力ですよね。オマージュなのかな?            

ホワイトホール博士 :大戦中から現在までハイドラとして活動している

           オベリスクが欲しいらしい

           メガネ

 エリック      :シールド秘密基地にいるアンドロイドかなんか

           フィルとの絡みが面白い

 

最後に

今回は、ストーリー、演技、キャラクター描写、新キャラ、CGなど、全てにおいて非の打ち所のない素晴らしい回でした。

今後も今回のような回が続くと良いです。

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

 

www.wairo33.com

 

オススメの記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com