映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1第19話 あらすじネタバレ感想考察 インサイト計画が登場!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#19の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドS1#19のネタバレあらすじ

フィルの恋人を救う話 ウォードが暴れる話

 

ネタバレ感想

面白いです。

フィルの恋人が登場しますし、ウォードが暴れることにより緊迫感が増えて、新たな謎が増えました。

MCUとの繋がりが多くあるのも良いですね。

是非ご覧ください!

 

良い点

  • ウィドウが登場する
  • インサイト計画、ピアースが登場する
  • 嘘発見器のくだりが面白い
  • フィルの恋人が登場する
  • ブルースが登場する

 

悪い点

  • 気まずいシーンがある
  • 痛いシーンがある

 

説明していきます。

 

  • ウィドウが登場する

名前だけですが、ウィドウが登場します。

具体的には、嘘発見器についてエリックが「この嘘発見器は、ロマノフを基準にフューリー長官が作りました」と説明する場面。

MCUとの繋がりがあって面白いですね。

 

  • インサイト計画、ピアースが登場する

嘘発見器のくだりで、「インサイト計画」「ピアース」の名前が出てきます。

ここでもMCUとの繋がりがあって良いですね。

インサイト計画、ピアースについては、用語解説のところで解説します。

www.wairo33.com

 

  • 嘘発見器のくだりが面白い

面白いですね。

質問とその答えだけで、回答者の過去や新事実、仲間との関係性などを解説する。

初見の人にも分かりやすいシーンです。

上手いですね。

 

  • フィルの恋人が登場する

『アベンジャーズ』や過去回でも言っていた「ポートランドの交響楽団」に所属しているフィルの恋人が登場します!

(名前はオードリー・ネイサン)

まさかドラマで登場するとは思わなかったので、かなり驚きましね。

今回は、フィルが生きている事を伝えませんでしたが、いつか伝えて2人で幸せに暮らしてほしいものです。 

 

  • ブルースが登場する

ブルース・バナー(ハルク)が名前だけ登場します。

具体的には、フィルがフィッツに「その武器は誰が作った?」と聞いてフィッツが「バナー博士です」と答える場面。

MCUとの繋がりが見られて良いですね。

この武器もバナー博士らしく、光をガンマ線に変える装置みたいです。

(バナーはガンマ線を浴びてハルクになった)

 

  • 気まずいシーンがある

気まずいシーンがあります。

家族で見る方はご注意を。 

 

  • 痛いシーンがある

暗い場所のシーンなので分かりづらいですが、 痛いシーンがあります。

苦手な方はご注意を。

 

次に疑問点と考察

 

疑問点と考察

  • マリアって誰?
  • メイのママはどこの組織にいた?
  • スカイはウォードを倒せるのか?
  •  エリックのパス基準甘くない?
  • 出発前にフィルがウォードを見たけど何かある?

 

説明していきます。

 

  • マリアって誰?

ラスト、メイとメイのママとの会話に出てきた「マリア」って誰でしょう?

メイはその人を探して殺そうとしているみたいなので、気になりますね。

何かの組織の代表なのかな?

それかメイママの組織の代表?

沢山の人に追われているということは、シールドのエージェント?

気になりますね。

 

  • メイのママはどこの組織にいた?

メイのママもどこかの組織に属していたそうです。

ただ、メイママの組織は崩壊していないらしいので、CIAとか、FBIとかでしょうね。

次回が楽しみです。

 

  • スカイはウォードを倒せるのか?

ラスト、ウォードと一緒に「バス」に乗ったスカイですが、ウォードを倒せるのでしょうか?

私はなんだかんだ失敗してウォードらハイドラに捕まると予想します。

次回が楽しみですね。

 

  • エリックのパス基準甘くない?

甘いですね。

ウォードはハイドラ?という質問に「全員ハイドラだ」と答えるとか怪しさ満点。

スカイのためにシールドに居るという答えも、エージェントとしてどうなの?

指に針金を入れて、指からの情報を遮断したのも気づくべきでしたよね。

まぁエリックは好きなんだけども。


・_・ (←キーボードにかかった水を拭いた時に現れた顔文字。上の状況にかなり適した顔文字だと思う)

 

  • 出発前にフィルがウォードを見たけど何かある?

#17のフリッジに行く前と、今回の出発前にフィルがウォードを見ましたが何かあるのでしょうか?

裏切り者だと思っていて監視しているのか、「頼んだぞ」という合図なのか。

前者は、ラストのバスが無くなった時に驚いていたので無いですね。多分。

じゃあ「頼んだぞ」なのかな?

今思いつきましたが、フィルとウォードは繋がっていて、実はウォードは2重スパイ説もありますね。

ただ、そうなると、バスのくだりが矛盾する・・・

じっとしておけ、と命じたとしたら辻褄が合いますね。

次回が楽しみです。

 

新たに分かったこと 

  • ブレット(トリプレット)の祖父はハウリングコマンドーズに所属していた
  • ブレットじゃなくてトリプレットだった笑

 

説明していきます。

 

  • ブレット(トリプレット)の祖父はハウリングコマンドーズに所属していた

彼の祖父は「ハウリングコマンドーズ」に所属していたみたいです。

ハウリングコマンドーズとは、大戦中キャップと一緒にハイドラを倒した精鋭部隊のこと

MCUとの繋がりが見られて良いですね。

 

  • ブレットじゃなくてトリプレットだった笑

 ブレットじゃなくてトリプレットらしいです笑

あだ名でブレットと呼んでいたから間違えて覚えたのかな?

トリプレットって言いにくいので、今後もブレットと呼ぶかもしれません。

 

用語解説

  • インサイト計画
  • ピアース

  

  • インサイト計画

犯罪を犯すであろう人物をリストアップし、犯罪前にヘリキャリアから殺す計画

というのは表向きの計画で、実際は、ハイドラの敵となるであろう人物を殺す計画のこと。

(具体的にはアベンジャーズメンバーやドクター・ストレンジ、フューリーなど)

キャップ、フューリーは映画の中で殺されかけ、ドクター・ストレンジは、交通事故で殺そうとハイドラが仕組んでいました。

詳しくは『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』をご覧下さい。

 

  • ピアース

シールドの高官で、ウィンターソルジャーを裏で操った黒幕であり、ハイドラのトップであり、インサイト計画を作った人

『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』に登場する。 

 

最後に

MCUとの繋がりや、次回への謎の残し方によってかなり面白い回となっています。

 

是非ご覧ください!

 

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

関連記事

 

オススメの記事

www.wairo33.com