映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第12話 あらすじネタバレ感想考察 スカイ両親の謎が明らかに!!

 こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#12の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドS1#12のネタバレあらすじ

フィルたちがシールドアカデミーで敵と戦う話

 

ネタバレ感想

面白いです。

バッキーが登場したり、シールドアカデミーが出てきたり、スカイ両親の謎が明らかになったり。

面白いので、是非ご覧ください!

 

良い点

バッキーが登場

シールドアカデミーが登場

フィッツシモンズが面白い

スカイが前向きですごい

メイが仲間思いで良い人

ウォードが面白い

 

悪い点

映像に違和感がある

 

説明していきます。

 

「バッキーが登場」

シールドアカデミーの記念碑にバッキーの文字が彫ってあります。

特にストーリーに関わってくる訳ではありませんが、映画のキャラクターが登場するのは嬉しいですね。

 

「シールドアカデミーが登場」

前回からフィッツシモンズが言っていた「シールドアカデミー」が登場します。

アカデミーは捜査部と技術部に別れていて、捜査部のウォードは技術部を見てかなり驚いていましたね。

あれは面白いです。

 

「フィッツシモンズが面白い」

今回もフィッツシモンズは面白いです。

後輩に「アカデミーいちの天才だ」と言われて喜んだり、技術部のことをウォードに得意げに話したり。

面白いですね。

因みに、彼らはアカデミーを最年少で卒業していて、メチャクチャ優秀らしいです。

 

「スカイが前向きですごい」

今回、施設に入れたのは母親じゃなく捜査員でその捜査員はスカイを守って死んだ、又その捜査員が、数ヶ月おきに里親を転々とさせるように言ったからスカイは転々としていた、と言われたのに前向きなスカイはすごいですね。

普通は、落ち込んだりすると思います。

 

又、前向きなだけでなく、上記のことを「シールドに守られていた」と言ったり、「これは終わりじゃなく始まり」と言ったりしています。

その結果、コールソンの心の穴も埋めてしまうんですよ。

すごすぎる。

 

「メイは仲間思いで良い人」

メイも良い人ですね。

コールソンの為なら前線で戦うと言ったり、手術のことで苦しんでいるコールソンにそのことを考えさせないようにしたり

かなり良い人です。

ウォードのことを言ったのは余計だと思いますが。

 

「ウォードが面白い」

捜査部と技術部の違いを見た時のウォード顔が面白いです。

ボイラー室に入った時の顔だったり、技術部の敷地に入った時の顔ですね。

あれは最高です。

さすがウォード。

 

「映像がイマイチ」

予算の関係でしょうがないのかもしれませんが、違和感のある映像がところどころあります。

具体的には、浮いているローラとか、技術部の中から見た嵐とか。

上から見た嵐の映像とかは良かったのに、この辺が悪いので残念です。

あの嵐に予算を使っちゃったんですかね?

今後は良くなることを願います。

 

次に疑問点

 

疑問点と考察

  • ドニーはインヒューマン?
  • スカイもインヒューマン?
  • イアンもムカデ?
  • ボイラー室みたいなのものは普通にあるの?

 

説明していきます。

 

「ドニーはインヒューマン?」

ラスト、ドニーが手から氷を出していましたが、あれは何でしょう?

個人的には、あの嵐で能力が覚醒したのだと思いますが、謎ですね。

元から能力を持っている様子も無かったですし。

てことは、あの嵐はテリジェンミストで、ドニーはインヒューマンってこと?

推測にすぎませんが、もしもそうだったら面白いですね。

今後の展開が気になります。

 

「スカイもインヒューマン?」

今回、スカイが084でパワーを持っていると分かりましたが、どういうことでしょう?

元からパワーを持っているのだとしたら、使っているだろうし、本人は気づいていないのか。

てことは、まだ能力が覚醒していないインヒューマン?

もしそうだったら、今回の嵐で能力覚醒?

謎です。

今後の展開が気になりますね。

 

「イアンもムカデ?」

今回、#3で出てきた大企業のCEOであるイアンが出ましたね。

そして、イアンもクレアボヤントと繋がっているらしいです。

てことは、ムカデ 義眼 大企業 が繋がっていることになるので、資金源はイアンだったんですね。

かなり面倒な相手になりそうです。

 

因みに、クレアボヤントはムカデたちのボスで、透視能力があるらしいです。

透視能力があるってことは、スカイが084だということはバレているのかな?

クレアボヤントは謎しかないですが、気になりますね。

 

「ボイラー室みたいなのものは普通にあるの?」

調べましたが、出てきませんでした。

アメリカとかは、地下シェルターがあるからそこに隠れるのかな?

謎です。

『ハリーポッター』とかにも出てきたので、実際にあるのでしょうね。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

 最後に

映像がイマイチだったりしますが、映画キャラの登場、衝撃的な事実の判明、新たな謎、アカデミーが登場したりで面白い作品となっています。

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!       

               

次の記事

www.wairo33.com

 

関連記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com