映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第11話 ネタバレ感想考察 衝撃的すぎるタヒチの真相! やっぱりクリー人?

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#11の感想を書いていきます。

  

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドS1 #11のネタバレあらすじ

ムカデに連れ去られたコールソンを救出する話。

 

ネタバレ感想

面白いです。

やっとコールソンの死の真相が明らかになりましたね。

ただ、手術シーンはかなり怖いですし、ずっと暗い回なので、人を選ぶ面白さです。

 是非ご覧ください!

 

良い点

  • 『アイアンマン』で出てきたマヒ装置が登場
  • タヒチの秘密が明らかになる
  • マイクは生きていた
  • フィッツシモンズが面白い

 

悪い点

  • 手術シーンがかなり怖い

 

説明していきます。

 

  • 『アイアンマン』で出てきたマヒ装置が登場

オバダイアが使っていたあれですね。

ワンタッチで15分間麻痺させられるやつ。

今回はポーに使われていました。

ファンとしては嬉しいシーンです。

 

  • タヒチの秘密が明らかになる

 やっとタヒチの秘密が明らかになりました。

なんとコールソンは、心肺停止の状態から7回以上手術を受けて生き返ったそうです。

そして、タヒチの記憶は嘘で、コールソンが生きていくための楽しい記憶として植えつけられたものらしいです。

秘密が明らかになったのは嬉しいですが、なかなかショッキングな内容でしたね・・・

どうやって蘇生したのか気になります。

 

  • マイクは生きていた

前回、爆発に巻き込まれて死んだと思われていたマイクですが、生きていました。

しかし、義眼を付けられいて、ムカデフィルター増加、足が片方ないという最悪の状況です・・・

マイクは敵になってしまうんですかね?

やっと息子と再会できたのに、かわいそうです。 

 

  • フィッツシモンズが面白い

メチャクチャ暗い今回の話ですが、唯一面白いのは、フィッツシモンズです。

彼らは、嘘をつくのが下手だったり、ギャグを言ったり、面白くなっていますね。

今回の話で唯一楽しめるポイントです。

 

  • 手術シーンがかなり怖い

怖すぎます!

フィルの頭が空いていて、脳が剥き出しの状態になっており、そこを機械が棒でつついているっていう。

この手術は、タヒチの記憶を入れている場面らしいですが、かなり怖いですね。

小さい子と観る方はご注意ください。

 

次に疑問点と考察

 

 疑問点と考察

  • クリーの血を入れた?
  • なぜレイナはいつも花柄ドレス?
  • コールソンはどうやって生き返った?

 

 説明していきます。

 

  • クリーの血を入れた?

コールソンの手術シーンに青い血が映っていましたが、あれはクリー人の血ですかね?

クリー人の血が入ったら、身体能力が向上するため、心肺停止から復活できる?

無茶苦茶な話ですが、倫理観を無視していると博士が言っていたので、あり得そうですよね。

 

また、キャプテンマーベルもクリーの血を入れられているので、もし本当だったら一緒という事になりますね。

 

  • なぜレイナはいつも花柄ドレス?

 ポーを殺したレイナですが、何故いつも花柄のドレスなんでしょう?

ただ好きだから、って可能性もありますが、気になりますね。

何かの伏線だったりするのでしょうか?

 

  • コールソンはどうやって生き返った?

心肺停止の状態から生き返ったらしいですが、どうやったんでしょうね?

倫理観を無視していると言っていたから、フィルのクローンを作ってそのクローンと臓器を全て交換したとか?

私はクリー人の血を入れた説を押しますが、謎ですね。

かなり気になります。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

手術シーンがかなり怖いですし、全体的に暗い話ですが、コールソンの死の秘密が明らかになります。

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

  

次の記事

www.wairo33.com

 

関連記事