映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第3話 あらすじネタバレ感想考察 ついにコールソンが戦闘へ!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1 #3の感想を書いていきます。

  

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

ネタバレあらすじ

シールドと敵対している実業家に拉致された科学者を救出する話

 

ネタバレ感想

面白いです。

科学者を救出するだけっていう一見地味な話なのですが、重力を変えることができる新元素のお陰でストーリー的にも、視覚的にも、楽しめる内容となっています

ただし、前回の話から少し飛んでいると感じましたね。

前回のと連続性がないので、ナンバーを確認したほどです。(結局前回の続きだった・・・)

まぁ話に連続性はありませんが、メンバーの関係性などが少しづ変わっていきますし、何より面白いので、是非ご覧ください!

 

良い点

唐突過ぎるMCU要素

効果音が良くなった

フィルが戦う

重力がメチャクチャなシーンが面白い

フィルがカッコ良い

ウォードがカッコ良い

フィッツが面白い

映像が凄い

メイが次回から戦闘に参加する

スカイがシールド入り

自白剤ネタ

スカイの過去が明らかに

次回への伏線

 

悪い点

前回のつづきか分かりづらい

 

説明していきます。

 

「唐突過ぎるMCU要素」

ドラマは、トラック運転手の日常的な会話から始まるのですが、緊急事態の起き方、その後のタッチパネル出現などで、一気にMCUの世界に引き込まれます

#1から思っていましたが、タッチパネルの映像は凄いですね。

流石MCUドラマだと思いました。

 

「効果音が良くなった」

前回、僕が最悪だ、と言った効果音が良くなっていました。

苦情が殺到したんですかね?

なんにせよ良かったです。

 

「フィルが戦う」

フィルが実戦で戦います。

フィルは、いるだけでカッコ良いのに警備員をぶん殴ったりして、さらにカッコ良くなっています。

で、終わった後に腕が鈍ったと謙遜するのもカッコ良い。

最高のキャラクターです。

 

「重力がメチャクチャなシーンが面白い」

元素の影響で重力がメチャクチャになっているのですが、その時のフィルの挙動が面白いです。

『マトリックス』みたいな動きをするんですよ。(実際は吹っ飛ばされてるだけ)

最高です。

 

「フィルがカッコ良い」

ずっと言っていますが、フィルが最高にカッコ良いです。

メンバーのことを気遣う優しさ、銃の扱いをミスしたときの可愛さ、チームをまとめるリーダーシップ、全てが良いです。

それで、張り切りすぎた結果、『アベンジャーズ』で死んだネタを掘り返されるのも可愛い。

 

「ウォードがカッコ良い」

ウォードもカッコ良いです。

兄の暴力から弟を守ったり、なかなかやる気にならないスカイに対して格闘技を根気強く教えたり。

彼らはエージェントですが、ヒーローなんですよね。

本当に良くできた話だと思います。

(あと筋肉が凄い)

 

「フィッツが面白い」

いつも通り、フィッツが面白いです。

科学用語が分からないスカイに対して、必死に教えてあげようとしたり、スカイからの通信が戻ったら、仲間をどかしながら操作パネルに行ったり。

かなり好きなキャラクターです。

 

「映像が凄い」

元素のドロドロの奴など、映像がかなりパワーアップしています。

かなり凄いので、本当に#3なのか目を疑いました。

ぜひご覧ください。

 

「メイが次回から戦闘に参加する」

フィルが頑張りすぎたのを見かねて、メイが次回から戦闘に参加するそうです。

次回は「騎兵」の謎も明らかになるのでしょうか?

楽しみですね。

 

「スカイがシールド入り」

ラスト、スカイがシールドに入ることを決めます。

物語の中盤で、裏切ったと思わせてこれなんで、かなり嬉しいです。

今後はどういった活躍をするのか楽しみですね。

 

「自白剤ネタ」

ウォードが自白剤を打たれた時、スカイに美人だ、と言ったネタをまた掘り返しています。

海外ドラマはこういうのがあるから面白い。

是非ご覧ください。

 

「スカイの過去が明らかに」

ウォードと同じく、スカイの過去も明らかになります。

具体的には、「里子に出されていた」というエピソードですね。

だから、人付き合いが苦手なのでしょう。

今後、シールドの仲間と仲良くやっていって欲しいですね。

 

「次回への伏線」

 ラスト、元素のドロドロをシールドに保管するシーンがあるのですが、その中で「博士の手」が蠢いているのが分かります。

また、その後に責任者がロックを緩めていたので、博士を逃がそうとしているのでしょうか?

かなり気になります。

ちょっと怖かった。

 

「前回のつづきかどうか分かりづらい」

海外ドラマあるあるの、「前回の続きかどうか分からない」が、炸裂しています

話に連続性がないんですよね。

ただし、しっかり面白いのでご安心ください。

 

次に疑問点と考察

 

疑問点と考察

「ラストシーンはなんなの?」

次回への伏線のところで説明している奴です。

博士は生きているのか、博士はあそこから逃げるのか、責任者がスパイなのか、色々と考察できます。

私は、次回あそこから逃げると思いますが、どうなんでしょう?

かなり気になりますね。

気になりますが、ずっと考察をしていてもしょうがないので、ここで終わります。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

キャラクターの人間関係が中心の話ですが、抜群の映像、ストーリー、謎によって、かなり上の次元まで昇華させている作品です。

かなり面白いので、是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

次の記事

www.wairo33.com

 

まとめ記事

www.wairo33.com

 

関連記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

オススメの記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com