映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

【映画】マイインターン あらすじネタバレ感想 デ・ニーロが可愛すぎる最高の癒し映画!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、映画『マイインターン』の感想を書いていきます。

アクション映画や難しい映画を観る気力がない時に非常にオススメな癒し映画ですよ!

是非ご覧ください!

 

マイ・インターン(字幕版)

マイ・インターン(字幕版)

  • 発売日: 2016/01/13
  • メディア: Prime Video
 

 

作品情報

2015年 / アメリカ / 121分

監督 ナンシー・マイヤーズ

出演 ロバート・デ・ニーロ

   アン・ハサウェイ

 

あらすじ

「プラダを着た悪魔」のアン・ハサウェイと名優ロバート・デ・ニーロが共演したハートフルドラマ。ファッションサイトのCEOとして活躍する女性が40歳年上の男性アシスタントとの交流を通して成長していく姿を描いた。ニューヨークに拠点を置く人気ファッションサイトのCEOを務めるジュールスは、仕事と家庭を両立させながら誰もが羨むような人生を歩んでいた。ところがある日、彼女に人生最大の試練が訪れる。そんな折、会社の福祉事業で雇われたシニアインターンのベンが、ジュールスのアシスタントに就く。ジュールスは人生の大先輩であるベンから様々な助言をもらい、次第に心を通わせていく。監督・脚本は「ホリデイ」「恋愛適齢期」のナンシー・マイヤーズ。「セックス・アンド・サ・シティ2」の衣装を手がけたスタッフによる洗練されたファッションも見どころ。

https://eiga.com/movie/81639/より

 

ネタバレ感想

最高に面白いです!

デ・ニーロ演じる年寄りのインターン爺さんは最高に可愛いですし、彼とアン・ハサウェイのやり取り、周りの人とのやり取りが最高に癒される。

疲れた時や、何の気力もない時に観たい映画ですね。

是非ご覧ください!

 

良い点

  • デ・ニーロが可愛すぎる
  • スパイ映画のオマージュシーンが面白い
  • 遊び心が多い
  • タクシードライバーのオマージュがある

 

悪い点

  • 特に無し

 

説明していきます。

 

良い点

  • デ・ニーロが可愛すぎる

デ・ニーロ演じる「爺さんインターンのベン」が可愛すぎます。

水色のパジャマを着たり、ハリーポッターが好きだと言ったり(私も好き)、インターンの同期にキスされたり、酒のシーンでアン・ハサウェイから、「最近の男はダメよ。どうしてジャック・ニコルソンやハリソン・フォードから、こんなのになってしまったのかしら」と言われて難しい顔をしたり笑

酔っているとはいえ、ここはデ・ニーロの名前を出すべきですよね笑

そして、これを言われた後に難しい顔をするのがまた可愛い。

この他にも、アン・ハサウェイの娘役の子と遊んであげたり、インターンの同期の子を居候させてあげたり、仕事を手伝ってあげたり、、、

あげたらキリがないほどには、可愛い行動をしています。

まじで可愛すぎる。

『RONIN』みたいな、デ・ニーロがカッコ良い映画の後に観たので尚可愛い。

カッコ良いデ・ニーロも好きですが、可愛いデ・ニーロも良いですね。

まじで可愛かった。

あっ、忘れてたけど太極拳も可愛い。

こんな爺さんになりたいなぁ。

 

  • スパイ映画のオマージュシーンが面白い

 アン・ハサウェイが母親に悪口を書いたメールを誤送信してしまったので、母親の家に侵入してパソコンからデータを消去するシーンがあるのですが、そのシーンがまんまスパイ映画のオマージュで面白いです。

家に入る前から、「この状況って『オーシャンズ11』だよな」とか言ったり、自分はオーシャンズの誰々だな、とかいう話になったり。

そして、家に到着した後は、定番の「植木鉢の下に鍵が隠してあるやつ」をやるのですが、植木鉢が多すぎてどれかわからなかったり、警報が鳴ってデ・ニーロ以外がパニックになったり、逃走シーンでは、ジェイソンが音楽を聞いていて、デ・ニーロたちの存在に気づかなかったり。このシーンは最高に笑えましたね。遊び心が満載で本当に面白い。

 

  • 遊び心が多い

かなり多いです笑

前述のスパイ映画のシーン然り、デ・ニーロが可愛すぎるシーンしかり、娘とデ・ニーロが公園に行った時にピンクの服の子が多すぎるシーンしかり。

真面目な話をするシーンもいくつかありますが、それ以外のほとんどが笑えるシーンなので、気軽に観ることが出来ます。

アクション映画とかと違う、こういったマッタリ日常系の映画もまた良いですね。

そういえば、この映画ってアン・ハサウェイ主演の『プラダを着た悪魔』に似ていますよね。まぁ、『プラダを着た悪魔』の方は鬼すぎる上司を攻略するサクセスストーリー、『マイインターン』は、爺さんインターンが周りのみんなに色々教えながら一緒に成長していくストーリーなので、そう言った意味では真逆映画ですが。また『プラダ』も観たくなってきました。

というか、今作『マイインターン』もまた観たい。

 

  • タクシードライバーのオマージュがある 

 深読みしすぎかもしれませんが、デ・ニーロの初出勤日の夜、鏡の前でデ・ニーロが、「どうも、どうも!、どうも?、どうも」

といった感じで、相手の前でどうやって振る舞うか練習します。

これって『タクシードライバー』の鏡の前で銃を抜く練習をするシーンに似ていますよね。

深読みしすぎなだけかもしれませんが、こういった意味でも遊び心があって面白いです。

 

悪い点

  • 特に無し

特に無いですね。

デ・ニーロは可愛すぎるし、登場人物たちのやり取り、ストーリーも面白い。出演者はみんな演技が上手いから、すんなりと話に入っていける。どこをとっても隙のない、素晴らしい作品でした。

本当に面白い。

 

キャスト

  • ロバート・デ・ニーロ(ベン役)

タクシードライバー

ゴッドファーザーⅡ

キラーエリート

マイインターン

など 

 

  • アン・ハサウェイ(ジュールズ役)

プラダを着た悪魔

ダークナイト・ライジング

マイインターン

など 

 

実は、ジブリ映画『猫の恩返し』の英語版で主人公の声優も務めています。

『猫の恩返し』も面白いですよ。

 

  • レネ・ルッソ(フィオナ役)

MCU

ナイトクロウラー

など

 

  • ザック・パールマン(デイビス役)

 

居候するときときなど、デ・ニーロとのやり取りが面白いです。

 

 

  • アダム・デイヴァイン(ジェイソン役)

レゴバットマン・ザ・ムービー

など

 

スパイ映画シーンでの演技が最高でした

 

最後に

どこをとっても面白いですし、何よりもデ・ニーロが可愛いすぎる、癒し系の映画です。

 

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

 

他のデ・ニーロ作品

www.wairo33.com