映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

X-MEN:ダーク・フェニックス 2枚組ブルーレイ&DVD の感想 フューチャーパストで終わりにしても良かったのでは?

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、X-MEN:ダーク・フェニックス 2枚組ブルーレイ&DVDを買いましたので、その感想を書いていきます。

本編のネタバレを含みますのでご注意ください。

 

本編の感想

その前に軽く本編の感想を。

実は、今作『XMEN:ダークフェニックス』は、予定が重なり映画館で観られなかったんですよ・・・

で、ネタバレや感想を見ずに、期待して今日鑑賞したのですが、、、

面白くない・・・

ジーン主体で話が進んでいくのは良いんだけど、ジーンが敵だったのから、全く掘り下げられておらず、能力すらよく分からん、動機も分からん意味不明のヴィランに変わるんですよ。この時点で理解が追いつかないし、感情移入なぞ皆無。(だって積み重ねがないもん)ジーン対ヴィランのバトルも面白みがなく、(パッと見キャプテンマーベルだし)いつの間にか決着。マジで意味分からんです。

まぁ、ラストの「ジーンは自由になったんだ」から、フェニックスが空を飛ぶ様子を映したり(自由になったんだなぁ。じーんときたよ。ジーンだけに)、過去作以上にミュータントの能力を観られたのは良かったです。(マグニートーカッコ良い。)

だが!だがしかし!!クイックシルバーが全然でない!!!

中盤のジーンの家で彼女に吹っ飛ばされてから、理由も説明されずに出てこなくなって、その後ラストシーンにひょっこり出て終了。出番なんて中盤までで終わりだし、恒例の見せ場も無い。これはかなりショックでした。クイックシルバーが全然カッコよく無いんですもん。XMENシリーズで一番好きだったのに・・・かなりショックです。

あっ、あとXMENをまとめてきたレイヴンを序盤で殺したのは軽率ですよね。この辺から話がテキトーになった気がする。

ここまで来ると、この作品は作らなくても良かったのでは?とすら思ってきます。

まぁ、買収や、『フューチャーパスト』のタイムライン改変とかで結構大変だったんでしょうけど、ちょっとあれは酷いですよね。

かなり残念な内容でした。

 

商品内容

  • ブルーレイディスク(本編、特典付)、DVDディスク

f:id:wairo2222:20191013202521j:plain

パッケージは好き

アウター付きでした。

f:id:wairo2222:20191013202527j:plain

全然マーベル史上最強のダークサイドには感じられなかった。

てか、宇宙でのミッションまでがピーク。

f:id:wairo2222:20191013202532j:plain

えっ!ディスクにキャラクターの画像とかつかないの!?

買収が関係しているのか???

f:id:wairo2222:20191013202535j:plain

4KUHDの解説冊子が付属しています。

これは結構面白かった。

 

感想

取り敢えず本編は置いておいて、商品の感想。

 

良い点

  • パッケージ

悪い点

  • ブルーレイのみのセットがない
  • ディスクが悲しい

 

説明していきます。

 

良い点

  • パッケージ

パッケージの画像は良いですね。

アウターが付いているのも高評価です。

 

悪い点

  • ブルーレイのみのセットがない

なんでDVDを付けるんですかね?

こういうことをすると、円盤を買わない人が増えると思うんですけど。

 

  • ディスクが悲しい

前述した通り、ディスクに画像が入っていません。

あれはかなり悲しいですよね。

 

最後に

本編はたいして面白く無いし、商品の方もかなり悲しい。

良い点といえば、パッケージの画像やアウターが付いていることくらいという、散々な内容でした。

 

今思いましたが、改めてMCUってすごいシリーズですよね。凡作はあっても駄作は無いし、監督降板問題とかも無い。(あるにはあるが)

そして、なんといっても、1作1作着々と積み重ねているんですよね。21作分の積み重ねを『エンドゲーム』でこれでもかと発揮する。だからあれだけ素晴らしい作品になった。ここがXMENシリーズとの違いかなと。

XMENも、『フューチャーパスト』でラストにしておけば、かなり美しいシリーズになったと思います。そもそも『フューチャーパスト』で今までの積み重ねを取っ払ったのに、そこから新たに作ろうとするのがいけなかったんじゃないのかな?私はそう思います。

 

一応言っておきますが、私はXMENシリーズが大好きです。『ローガン』と『デッドプール』以外は全作観ていますし、2年くらいは一緒に時を歩んだ。(短いか)だからこそ、 『フューチャーパスト』で綺麗に終われば良いのにと思いました。

 

レンタル待てば良かったよ涙

 

オススメの記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com