映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

ワイルドスピードシリーズの紹介と感想 車に筋肉にアクション!!これぞ最強の筋肉スキンヘッドアクション映画だ!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ヤバすぎるアクション映画『ワイルドスピードシリーズ』の感想を書いていきます。

 

※核心には触れませんがネタバレもします。

 

 

 

ワイルドスピードの感想

ワイルド・スピード (吹替版)

ワイルド・スピード (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

記念すべき1作目の『ワイルドスピード』

現在のワイスピのような派手なアクション映画ではなく、ストリートレース映画です。

現在(第七作の『スカイミッション』まで)も出ているドミニク、ブライアン、ミアなどのキャラが登場するので、『ワイルドスピードスカイミッション』から見始めた私としては、彼らのオリジンストーリーのようで楽しめました。

派手なアクションはありませんが、特徴的なカーレース描写により、車がカッコ良く見えるので飽きずに楽しめます。

ここから観ると現在の作品とのギャップに驚くかもしれませんが、これはこれで楽しめます。

 

ワイルドスピードX2の感想

ワイルド・スピードX2 (字幕版)

ワイルド・スピードX2 (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

前作の続編である第二作

ドミニクやミアは出てきませんが、今ではネタキャラのローマンが初登場します。

こちらは、警察バディもので『ビバリーヒルズコップ』に車要素を入れたような映画ですね。

ストーリーも普通に面白いのでオススメです。

ちなみに、今回出てきた女性捜査員は、『ワイルドスピードMEGAMAX』にも出演していますので、そちらも必見です。

あと、『プリズンブレイク』のスクレ役の方が出演しています。

この後もちょいちょいプリズンブレイク俳優が出演するので面白いですね。

 

ワイルドスピードX3TOKYOドリフトの感想

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (字幕版)

ワイルド・スピードX3 TOKYO DRIFT (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ワイルドスピードを日本を舞台にして撮った第三作

...なのですが、ドミニクもブライアンも出てきませんし、日本語は無茶苦茶、日本描写も無茶苦茶という、映画として成立していない代物です。

ただ、ハンはカッコ良いのでほんの少しは楽しめます。

ちなみに、これのラストは、『ワイルドスピードEUROMISSION』『ワイルドスピードSKYMISSION』に繋がります。

この手法は上手いと思いました。

 

ワイルドスピードMAXの感想

ワイルド・スピード MAX (吹替版)

ワイルド・スピード MAX (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

オリジナルキャストが再集結する第四作

ドミニクとブライアン、ミアが再開して、レティを殺した組織に復讐する話です。

オリジナルメンバーの再開だけあって面白い話なんですが、EUROMISSIONを先に観てしまったので、あまり楽しめませんでした・・・

これは完全に私が悪いです。

公開順に見ればこんな事にはならなかった・・・(ちなみに、『スターウォーズ』もep3から観るというアホな選択をしています笑)

皆さんは公開順に見るようにしましょう。

本編ですが、色々とおかしな点はあるものの、荒唐無稽アクションの始まりであったり、ファミリーの始まりであったりするので楽しめます。

 

ワイルドスピードMEGAMAXの感想

ワイルド・スピード MEGA MAX (吹替版)

ワイルド・スピード MEGA MAX (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

  

現在の「ワイスピ」の始まりである圧倒的に面白い第五作 

ドムらファミリーがブラジルの悪党から金を盗む話です。

このあらすじだけでも面白い映画が作れそうですが、ワイスピはこれに筋肉をトッピングする!

ヴィン・ディーゼルだけでなく最強筋肉ドウェイン・ジョンソンまで参戦するんですよ!!

最高ですね!

しかも参戦するだけでなく、ヴィン・ディーゼルと戦う!!

一対一で戦う!!

まさに筋肉と筋肉のぶつかり合い!

筋肉の為の映画!!

と、筋肉がすごいわけです。

 

しかも!ワイスピは筋肉だけでなくアクションもアツい!!!

巨大金庫を車で引っ張って逃走する!

捕まりそうになったら、敵の車に金庫を当ててぶっ潰す!!

 

このアクションが最高なわけですよ!

おそらく何を言っているのか全く分からないと思います。

なので、是非本編を観てください!

ここから観始めても大丈夫です!

 

MEGAMAXはワイスピで2番目に好きなので、是非観てもらいたいです。

 

ワイルドスピードEUROMISSIONの感想

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)

ワイルド・スピード EURO MISSION (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

ファミリーとドウェインの共闘が観られる第六作

ファミリーがレティを救って悪党を倒す話です。

正直、レティにあまり思い入れがないし、アクションも微妙。あの人の処理も適当すぎるので、あまり楽しめなかった。

 

しかし!!ラストがヤバイ!ヤバすぎる!!!

あれだけで60点いや、70点は上がった!!

おそらく彼史上1番カッコ良いのではないでしょうか?

 

ぜひラストだけでもご覧ください。

声が出るほどカッコ良いですから。

本編はイマイチですが好きです。

 

ワイルドスピードSKYMISSIOINの感想 

ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

ワイルド・スピード - スカイミッション (字幕版)

  • 発売日: 2015/06/19
  • メディア: Prime Video
 

  

筋肉、アクション、スキンヘッド、ファミリーなど、ワイスピの良いところを全て詰め込んだ圧倒的に面白くて泣ける第七作

 

ドムらファミリーがステイサムと戦う!

最高すぎますね! 

これだけでも最高なんですが、この映画はステイサムの良さを際限なく引き出してカッコ良く見せ、ドミニク、ドウェインと戦わせるんですよ!!

いやぁ最高すぎる!!

荒唐無稽のアクションも健在で、無人機に救急車で突っ込んだり、ヘリに車で突っ込んだりと、これでもかと見せつけてきます!!

 

で、アクションも最高なんですが、本作は故ポール・ウォーカーの追悼作品にもなっているんですよ・・・

ラスト、今までのファミリーの映像が流れつつドムがポールについて語り、ポールとファミリーが別の道を進んでいく。

最高です。

泣いた。シリーズを1から観てもう1回泣いた。

 

ポール、ワイスピをここまで良い映画にしてくれてありがとう。

どうか安らかに。

 

 

アクションも最高ですが、こういった点でも『SKYMISSION』は最高な映画なわけです。

私はこの作品から観始めましたが十分に楽しめましたので、ここからでもオススメです。

 

ワイルドスピード/アイスブレイクの感想

ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)

ワイルド・スピード ICE BREAK(吹替版)

  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: Prime Video
 

 

ステイサムがファミリー入りする第八作

 

ステイサムを含むファミリーたちが、敵と戦う話です。

まぁストーリーは置いといて、アクション、キャストがヤバイ!!

前作で刑務所に入れられたステイサムが再登場!!

そしてファミリー達と共闘する!!

もうこれだけで最高なわけです。

さらに、共闘するだけでなくステイサムの可愛い一面まで観られる!!!!

最高すぎますね笑

鑑賞中ずっとニヤニヤしていました笑

あれは本当に反則。

 

 

アクションでいえば、『キャプテンアメリカ/ウィンターソルジャー』のウィンターソルジャーがフューリーを襲うシーンのパワーアップ版が観られますし、パッケージにある通り潜水艦とまで戦っちゃう!

正直アクションは『スカイミッション』の方が好きですが、ステイサムというスパイスが加わることで、超美味しい料理になっています。

 

また、『ワイルドスピード1、2』のオマージュやラストのアレなど、故ポール・ウォーカーに捧げている作品でもあり、何が何でも最高な作品です。

 

ワイルドスピード・スーパーコンボの感想 

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (吹替版)

ワイルド・スピード/スーパーコンボ (吹替版)

  • 発売日: 2019/11/27
  • メディア: Prime Video
 

 

ドウェインとステイサムが共闘するスピンオフの第一作

 

ワイルドスピード最新作にしてスピンオフ作品『スーパーコンボ』

ワイスピってだけで面白いのは確定しているのだが、今回のワイスピは一味違う。

そう。主役がステイサムとドウェインの2人なのだ!!!

最高!!!

スタイリッシュ筋肉のステイサムと、筋肉すぎる筋肉のドウェインがタッグを組み、敵を倒していく!!

頭なんて使わず己の筋肉だけで敵を倒していく姿、これがまぁ最高にカッコ良いわけです。

さらに、ステイサムとドウェインに加え、ステイサムの妹役としてヴァネッサ・カービーが出演するのですが、彼女もまたカッコ良い!

予告の時点では要らないと思っていましたが、最高にカッコ良い女性キャラでした。

これからどのようにワイスピに絡んでくるのか、非常に楽しみです。

そして、ヴィランとしてイドリス・エルバ!

ムエタイの達人にして、キックボクシングのプロ選手でもある彼のアクションも必見です!

 

と、『スーパーコンボ』はキャストが最高なわけですが、もちろんアクションもアツイ!!

上昇するヘリに対して車を連結して対抗したり、横切るトラックの下を車で通り抜けたり・・・

ステイサムが戦ってカッコ良く魅せるだけで大満足ですが、アクションも勿論凄いです。

アクション以外で言えば、サモアの伝統である「シバタウ」のシーンもアツかったですね!

ファミリーの結束にグッときました。

他にもファミリー描写が多々ありますし、ワイスピのオマージュもあります!

 

アイスブレイクのところで、「本作が何が何でも最高な作品だ」と言いましたが、『スーパーコンボ』は『アイスブレイク』より面白いです。(一番好きなのは『スカイミッション』ですがね)

公開されるたびに面白さが上がっていくって凄いですよね!

今後の作品も楽しみです。

 

ではまた次回!

 

オススメの記事

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com