映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第10話 あらすじネタバレ感想考察 コールソンはどうなる?

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#10の感想を書いていきます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

エージェントオブシールドS1#10のネタバレあらすじ

 マイクとフィルらエージェントがムカデと戦う話

 

ネタバレ感想

面白いですね!

今回は、#1で登場したエクストリミス男の「マイク」とその息子エースが出てきたり、ムカデのボスっぽい人物「ポー」が出てきたり、フィルが連れ去れたりします。

マイクが実戦に出るのは嬉しいですが、フィルはどうなっちゃうんでしょうか?

次回が気になる終わり方ですね。

 

良い点

ポーの顔がヤバすぎる

ムカデ兵士の見た目が面白い

マイクが実戦にいく

義眼とムカデは繋がっていた

マイクがカッコ良い

最後の爆発シーンの迫力がすごい

映像が良い

フィルがカッコ良い

 

悪い点

ウォードがウザい

 

説明していきます。

 

「ポーの顔がヤバすぎる」

ムカデのボスっぽい人物である「ポー」の顔がヤバすぎます。

明らかに悪人の顔。

あれを演じた俳優さんはすごいですね。

 

「ムカデ兵士の見た目が面白い」

今回から、ムカデ兵士が血清を打ちまくるため、見た目がすごいことになっています。

ゆくゆくは全身真っ黄色になるのかな?

これはかなり笑えるので、是非ご覧ください。

 

「マイクが実戦にいく」

#1で暴走したエクストリミス男のマイクが、フィルたちと共に実戦に行きます。

エクストリミスは、フィッツシモンズの麻酔銃で効果がなくなり、静脈フィルターだけになったみたいですね。

 

今回はラストで爆発に巻き込まれてしまいましたが、生きているのでしょうか?

静脈フィルターが残っているってことは耐久性も高いので、生き残っている気がしますが、気になりますね。

生きていると良いです。

 

「義眼とムカデは繋がっていた」

#4で出てきた、アケーラに義眼を埋め込んだ組織とムカデが繋がっていることが明らかになりました。

具体的な組織名などが出てきていませんし、そもそもムカデと同じ組織なのかもしれませんが、この2つが繋がっているというのは、大きな発見ですね。

もしかして、エクストリミス ムカデ 義眼 超人兵士軍団を作ろうとしているのかな?

合わせまくりで訳が分からなくなりそうですが、面白そうですね!

今後の展開が気になります。 

 

「マイクがカッコ良い」

#1の時は、冴えない父親でだるだるの身体だったマイクですが、体を絞りムキムキになって出てきました。

そんなマイクは今回、かなりカッコ良くなっています

具体的には、息子のことを第一に考えてヒーローになろうとしていたり、怪我を押してムカデと戦いフィルを救ったり

ラストで爆発に巻き込まれてしまいましたが、生きていると良いです。

もっとマイクを見ていたい。

 

「最後の爆発シーンの迫力がすごい」

ラストとでマイクを襲った爆発ですが、迫力がかなり凄いです。

あの迫力は本当に爆破して作ったのかな?

どうやって撮ったかは分かりませんが、とにかく迫力が凄いので、是非ご覧ください。

 

「映像が良い」

前述した、ラストの爆破シーンや、戦闘シーン、タッチパネルなど映像がパワーアップしています。

これは#1から観ている人でないと分からないと思いますが、かなり進化しているので、ぜひ#1から観てください。

 

「フィルがカッコ良い」

いつも通りフィルがカッコ良いです。

具体的には、スカイの両親問題に悩むスカイを気遣ったり、マイクの息子エースを貰う代わりに、自分がムカデに連れていかれるのを飲んだり。

かなりカッコ良いですね。

ムカデはフィルが死んだ後の事について知りたがっていましたが、フィルは自分でも分からないみたいでしたね。

なにがあったのか気になります。

 

「ウォードがウザい」

 こういう脚本だし完全に好みの問題ですが、今回のウォードがウザすぎます。

ムキムキになってシモンズに気に入られたマイクに嫉妬して、暴言を吐いたり、勝手な行動をとったり。

今回ウォードはロクなことをしていませんね。

マイク、フィル、エース、スカイに焦点を当てるために、こういう脚本にしたのかもしれませんが、これはウザすぎる。

この回でウォードを嫌いになった方も多いでしょう。

今後は良いキャラになるのを願っています。

 

次に疑問点

 

疑問点

クレアボヤント 透視者って誰?

最後の爆発は本当にやった?

マイクは死亡?

ウォードは弾を浴びたけどどうなる?

コールソンはどうなる?

 

説明していきます。

 

「クレアボヤント 透視者って誰?」

ムカデのボスっぽい人物 ポーが言っていた「クレアボヤント 透視者」って誰でしょう?

今回のポーの会話を聞くと、男だと考えられますが、全くの新キャラかな?

「インデックス」されている能力者の可能性もあるか。

かなり気になりますね。

 

「最後の爆発は本当にやった?」

前述した迫力満点の爆発シーンですが、あれは本当に爆破したんですかね?

映像的に本当っぽかったですが、今までの爆破シーンは全てCGだったので気になりますね。

 

「マイクは死亡した?」

前述した通りマイクは爆発に巻き込まれたわけですが、亡くなったんですかね?

やっとエースと再会したので生きていて欲しいですが、どうなんでしょう。

気になります。

 

「ウォードは弾を浴びたけどどうなる?」

浴びるってほどは受けていませんでしたが、一応撃たれていましたね。

死にはしないと思いますが、今後が気になります。

 

「コールソンはどうなる?」

今回ムカデに連れていかれたコールソンですが、どうなるんでしょう?

ムカデはフィルが死んだ後の事について知りたがっていましたが、次回明らかになるのでしょうか?

かなり気になりますね。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

ウォードがかなりウザいですが、映像、迫力、ストーリー、過去キャラの登場、キャラの会話、展開などでかなり面白くなっています。

 

是非ご覧下さい!

 

ではまた次回!

 

 次の記事

www.wairo33.com

 

まとめ記事

www.wairo33.com

 

関連記事 


www.wairo33.com

オススメの記事 

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com

www.wairo33.com