映画の感想とかを書くブログ

映画やドラマの感想を面白半分に書くブログ

エージェントオブシールド シーズン1 第7話 あらすじネタバレ感想考察 ソーが登場!!

こんにちは!ワイロです。

 

今回は、ドラマ『エージェントオブシールド』S1#7の感想を書きます。

 

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

エージェント・オブ・シールド シーズン1 コンパクト BOX [DVD]

  • 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
  • 発売日: 2017/06/21
  • メディア: DVD
 

 

 

ネタバレあらすじ

アスガルド人の武器を盗んだ奴らと戦う話

 

ネタバレ感想

面白いですね!

まさか、ソー以外にも地球にアスガルド人が居るとは思わなかった。

しかも、地球には1000年以上居るらしいし。

北欧神話は彼が書いたっていうのも面白い。

ぜひご覧ください!

 

良い点

ソーが登場する

ネタが多い

アスガルド人が登場

ウォードが面白い

メイ強い

コールソンがカッコ良い

 

悪い点

映像に違和感がある

 

説明していきます。

 

「ソーが登場する」

オープニングでソーの映像が流れます。

実際に出てくるわけではありませんが、ファンとしてはかなり嬉しいですね!

今後ドラマに出てくることはあるのかな?

 

「ネタが多い」

ムジョルニアネタや、ハルクネタなど、ネタが多いです。

特にムジョルニアの方は面白いです。

MCUファンはかなり楽しめますね!

 

「アスガルド人が登場」

1000年間も地球に居るという、アスガルド人が登場します。

1000年間住んでいるだけでも面白いのに、バーサーカーの元ネタだったり、彼自身が北欧神話を作っていたり、かなり面白い展開となっています。

又、北欧神話の起源である、フィンランドが一番好きと言っていたのも、面白いですね。

 

「ウォードが面白い」

人の憎しみを増幅させるアスガルド人の武器をウォードが使うのですが、その時の表情が面白いです。

まあ、そんな笑えるシーンではないですが。

また、ウォードの過去が明らかになったのも良いですね。

「兄に虐められている弟を助けられなかった」というエピソード

少しづつ謎が明らかになってきましたね!

 

「メイ強い」

憎しみを増加させる武器を持っても、感情をコントロールできているメイは、やっぱり強いですね。

ちゃんと敵を倒すし。

やっぱりカッコ良いです。

 

「コールソンがカッコ良い」

毎回言っていますが、コールソンがとにかくカッコ良いです。

アスガルド人が瀕死の時に、心臓を握って止血したり。

全く躊躇することなく、あんなことができるのはコールソンだけですね。

あのシーンは凄い。

 

「映像に違和感がある」

車と車が衝突するシーンがあるのですが、そこの映像にかなり違和感がありました。

やっぱり、映画と違って予算が少ないからこうなるのでしょうか?

今後、良くなると良いです。

 

次に疑問点

 

疑問点

メイの憎しみとは?

ウォードの過去とは?

コールソンはタヒチで何があった?

 

説明していきます。

 

「メイの憎しみとは?」

アスガルドの武器を持った後ウォードに言った、メイの憎しみってなんでしょう?

いつも感じているって言ってたし、気になりますね。

騎兵の件と関係があるのかな?

かなり気になります。

 

「ウォードの過去とは?」

ウォードの過去には何があったのでしょう?

前述した兄の虐め以外にも何かありそうですよね。

かなり重そうですが気になります。

 

「コールソンはタヒチで何があった?」

コールソンがタヒチでマッサージを受けている夢を見ている時に、うなされて起きていましたが、やっぱりタヒチには何かあるのでしょうか?

アスガルドとも関係しているのかな?

異星人ですし。

正直、ウォードやメイの過去より気になります。

 

また、今回、コールソンが死んでから数ヶ月後に意識を取り戻したという話も出てきました。

やっぱり数ヶ月の間にエイリアンに体をいじられたのでしょうか?

怖いですが、かなり気になりますね。

 

用語解説

 ルーン文字

北欧神話

 

説明してきます。

 

ルーン文字」

ルーン文字ルーンもじ)は、ゲルマン人がゲルマン諸語の表記に用いた古い文字体系であり、音素文字の一種である。 成立時期は不明であるが、確認されている最初期のルーン銘文は2世紀あるいは3世紀頃のものである。 ラテン文字に取って代わられて使用されなくなったが、スカンディナヴィアでは中世後期まで用いられた。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%B3%E6%96%87%E5%AD%97より

 

要するに、ゲルマン人が使っていた文字のことです。

『ハリーポッターとアズカバンの囚人』でも出てきましたね。

また、ゲルマン人は、北欧神話を持っていた人たちでもあるので繋がりますね。

 

「北欧神話」

北欧神話とは、キリスト教化以前のゲルマン人が持っていた神話(ゲルマン神話)のうち、フィンランドを除く北欧諸国、すなわちノルウェー、スウェーデン、デンマーク、フェロー諸島およびアイスランドに伝わっていた神話

https://dic.nicovideo.jp/a/%E5%8C%97%E6%AC%A7%E7%A5%9E%E8%A9%B1より

 ソーの元ネタとなっている神話ですね。

ソーの他にも、オーディン、ユミル、ロキ、シフ、スルト、フェンリル、ラグナロク、ミョルニル、ユグドラシルなど、MCUに出てくるキャラクターが多く登場します

全部北欧神話を元に作られているんですね。

 

また、ロキの悪戯がかなり酷いのも驚きました。

悪戯でオーディンの息子を殺したり、巨人族と神々を戦わせたり、MCUのロキとは規模が違います。

 

上記の通り、MCUファンなら面白いと思う描写もあるので、一度読んでみると良いと思います。

 

エージェントオブシールドの配信一覧

全て2019年6月6日時点のものです。

現在は変更されている可能性があります。

 

 U−NEXT  シーズン1から4まで配信

      1話のみ無料で、あとは1話につき324円かかる

 

 

auビデオパス シーズン1から4まで配信

       1話につき260円で3日間レンタルできる

 

 

アマゾンプライム 1話につき200円程度でレンタル(画質によっては300円強)

         7000円程度でシーズンごと購入も可能

         シーズン1−4まで配信

アマゾンプライムの申込みはこちら

 

DTV 1話につき200円程度でレンタル

   シーズン1−4まで配信

動画を見るならdTV -公式サイト

 

ビデオマーケット 1話につき200円程度

         シーズン1−3まで配信

あなたの「好き」に、出会える。|ネット動画配信サービスのビデオマーケット

 

GYAO  最新話を毎週無料で視聴可能

     1週間で配信期間が終了してしまうが、Dlifeに入っていなくても最新話を無料で視聴できる神アプリ

他マーベル映画、アニメも多数配信中

GYAO! | 無料でアニメ、映画、音楽、韓国ドラマの動画を見るなら

 

Hulu 定額で見放題!

シーズン1−3のみだが、これ以外の選択肢は無い。

 

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

 

  • 定額で見放題のHulu
  • 最新話だけ無料で見られるGYAO
  • アマゾンのお買い物が便利になるアマゾンプライム
  • 映画館で安く見られるauスマートパス

あたりがオススメです。

 

ただ、ネットでレンタルするくらいなら、普通にブルーレイを買ったほうが良い気がします。

見返せないですし、手元に残りませんからね。

少なくとも私はそうしました。

ただ、1シーズン2万円と少々高いので、ご自身の判断にお任せします。

 

詳しくは、こちらのエージェントオブシールドの ネット配信オススメ度ランキングをご覧ください

www.wairo33.com

www.wairo33.com

 

最後に

かなり話がそれてしまいましたが、キャラクター、ストーリー、意外性など、どれを取っても面白い作品となっています。

是非ご覧ください!

 

ではまた次回!

 

次の記事 

www.wairo33.com

 

まとめ記事

www.wairo33.com