銀河の英雄攻略ブログ

銀河の英雄の攻略をしています。

ドクターストレンジの紹介と評価 マーベルフューチャーファイト攻略

こんにちは!

ワイロです!

最近ドクターストレンジのエピッククエストが終わったので、紹介と評価を書きます。

本名

ティーブン・ヴィンセント・ストレンジ

身長

188cm

体重

82kg

自身の腕とプライドがボロボロになる事故にあうまで、スティーブン・ストレンジは優秀ではありましたが

自己中心的な性格の外科医でした。ストレンジは自身の腕を治すために世界中を旅し、魔法や魔術の道へと導くエンシェント・ワンに出会います。その後、彼は魔術を使い異次元からの侵略者などから地球を守るために戦い続けます。

ゲーム内のキャラクター解説より

本名はスティーヴン・ヴィンセント・ストレンジ (Stephen Vincent Strange)。

天才的な脳外科医として全米に名声を轟かせていたストレンジは、自動車事故で両腕に大怪我を負ってしまい精密な腕の動きができなくなってしまう。脳外科医を辞めて、キャリアが原因でプライドが高くなりすぎて普通の勤務医になれず、失業し貧困に苦しめられていた。そんな時、どんな傷をも治せる魔術師がチベットに居ることを聞きつけた彼は、藁にもすがる思いでチベットに赴く。

チベットの魔術師エンシェント・ワンは、紛れも無く本物の魔法・魔術を扱う魔術師であった。ストレンジの中に何かを感じ取ったエンシェント・ワンは、治療の代償としてストレンジに弟子入りを持ちかける。最初はそれを断ったストレンジだったが、ブリザードによる足止めの最中、エンシェント・ワンの弟子・モルド男爵が、師に向けてスケルトンを召喚し嗾(けしか)ける様子を目撃する。

すぐにエンシェント・ワンにそのことを知らせようとしたストレンジだったが、モルドの魔法で身動きがとれなくなる。ところが、エンシェント・ワンはスケルトンの攻撃をあっさり退けてみせた。エンシェント・ワンの力に驚き、同時にモルドの悪意ある魔術に落胆するストレンジ。しかし、「自らの師を襲う」というモルドの行動に疑問を抱いたストレンジは、その理由の中にこそ彼を止める方法があると考え、エンシェント・ワンの弟子として魔術を学ぶことを決意する。

7年間の修行の末に魔術を会得したストレンジは、魔術を正しきことに使うため「ドクター・ストレンジ」を名乗ってヒーロー活動を開始する。

その後、エンシェント・ワンが魔神シュマゴラスと刺し違えて死亡したため、現在ではマーベル最高の魔術師「ソーサラー・スプリーム」となっている。

Wikipediaより

ストレンジの能力

ストレンジの最大の力。魔力によって様々な超常的現象を起こすことができる。

魔法によるバリア、空間跳躍による瞬間移動、飛行能力、催眠術、念動力など

「人生経験」が豊富で、リーダーとしての資質を備えている。多くのヒーロー達の相談相手となっており、彼らが様々な困難に直面した際には彼らを導く存在として頼りにされている。

魔法を使わずとも、普通の人間では最高レベルと言えるほどのそれを有している。魔法が使えなくなった時の為にエンシェント・ワンが教えた。

魔法の修行のおかげでストレンジは歳をとらなくなっている。しかし、不死ではない。マーベルユニバースの在り得たかも知れない未来を描くシリーズ『アースX』では、意識不明の昏睡状態のまま生き続けていた。

魔法を使わずとも、思念を飛ばして離れた人間と会話することが可能。

可視光線以外の光線を視認することができ、また透視能力によって隠された罠等を見破ることもできる。

近い未来を予知出来るレベル。 

Wikipediaを参考にしました。

映画は映像が凄かったですね!

IMG_20180914_175737.jpg

コミックでのストレンジもかなり万能なので、是非読んでください!

ゲームでのストレンジの評価に移ります。

IMG_20180914_175728.jpg

ストーリー適正○

ワールドボス適正○

シャドウランド適正○

タイムラインバトル適正○

アラバト適正×

コンクエスト適正○

おすすめのアメコミ


スーペリア・スパイダーマン:トラブル・マインド (MARVEL)

かなり万能なキャラクターです。

タイムフリージング、回復、反射、スキル連打ができます。

これにより、相手を棒立ちにしたまま倒すこともできます。

立ち回りは

ユニフォームなしなら、5,3,2,3,2,5

インフィニティウォーユニフォームなら、5,3,4,2,3,4,2,5

最後は4でタゲ切りにすると死ににくいです。

使用場所

ストーリー、ワールドボスのサポート、タイムラインバトル、シャドウランド、コンクエス

これで紹介は終わります。

エピッククエストはかなりキツイですが、強いですので頑張って下さい!

映画ドクターストレンジは今度記事にするので、お待ちください。

それと、今日ウルヴァリンのエピッククエストが終わったので、明日はウルヴァリンの紹介、評価だと思います。

楽しみにしていて下さい!

ワイロでした!

この記事が良い記事だと思ったら、拡散よろしくお願いします!

youtubeで動画投稿をしています!

https://www.youtube.com/channel/UC-u3Dc7EZsgJkUQGecgzzhQ?view_as=subscriber

ここを押すとランキングが上がります!