銀河の英雄攻略ブログ

銀河の英雄の攻略をしています。

スパイダーグウェンの紹介と評価 マーベルフューチャーファイト攻略

こんにちは!

ワイロです!

最近スパイダーグウェンをT2にしたので紹介と評価をしていきます!

IMG_20180912_175501.jpg

10代のころ、グウェンステイシーは科学展示会で放射能によって突然変異した蜘蛛に嚙まれました。

これがきっかけで彼女はとてつもない能力を手に入れました。

危険を先に察知する能力と蜘蛛のような粘着性のある手足の指、そして強力なパワーです。

ニューヨークの市民にとって彼女はスパイダーウーマンという危険なヴィジランテですが、

皆さんは彼女が正義感を持つスパイダーグウェンということを知っています。

ゲーム内のキャラクター紹介より

ヴィジランテは自警団のことです。

グウェン・ステイシーは彼女は『アメイジングスパイダーマン』第31号(1965年12月)で初登場した[8]。ピーター・パーカーとグウェンは両者がエンパイア・ステート大学(英語版)の学部生であった時に出会った[9]。当初ピーターはグウェンに声をかけられた際、病院のメイおばさん(英語版)が気がかりであったために無視してしまう。激怒した彼女はフラッシュ・トンプソン(英語版)やハリー・オズボーンとデートする。しかしながら両者は徐々に恋愛関係となり、グウェンはピーターの知的な個性を評価するようになる。

グウェンの父親であるジョージ・ステイシー(英語版)が洗脳されてピーターと戦うと、それを見ていたグウェンはピーターが父を襲ったのだと勘違いし別れてしまう。グウェンは後に真実を知ると2人は和解して関係を修復するが、父がスパイダーマンとドクター・オクトパスの戦いに巻き込まれて死亡するとより複雑化する[10][11]。グウェンは父の死の原因がスパイダーマンにあると考えて非難する。後にまたよりを戻し、傷心を癒すためにヨーロッパへと旅立つ。彼女はピーターと結婚することを望むが、彼は罪の意識からプロポーズをするのを止める[要出典]。

ピーターはグウェンに会うためにロンドンへと向かうが、スパイダーマンとしての活動を強いられ、彼女に会えずに去ってしまう。ピーターとスパイダーマンが同時にロンドンに現れたことは、グウェンが結論を出すには容易であった[12]。グウェンは自分がピーターに結婚するプレッシャーをかけたことで非があったことを悟る[13]。彼女はニューヨークに戻り、関係を修復した[14]。

Wikipediaより引用

アメイジングスパイダーマン』第121号(1973年6月)でグウェンはスパイダーマンの正体がピーター・パーカーであることを知ったグリーン・ゴブリン(ノーマン・オズボーン)によってジョージ・ワシントン・ブリッジのタワーに捕らわれる。スパイダーマンはグリーン・ゴブリンと戦うために現れ、ゴブリンがグウェンを橋から投げ捨てるとスパイダーマンはウェブで彼女の足を捉えてキャッチする。スパイダーマンはグウェンが助かったと思い橋の上に引き上げるが、彼女は既に死亡していた。ピーターはグウェンが橋から落ちる前の段階で既に死亡していたのか、それとも彼女を助けようとした際に衝撃で首の骨が折れたのか疑問を抱き続けるのであった。

Wikipediaより引用

グウェンの死は架空世界に大きな影響を与えた。メリー・ジェーン・ワトソンがグウェンの死を重く受け止め、より成熟した思いやりのある人物となった。彼女の死によってメリージェーンとピーターはより友情を育み、最終的に恋愛関係となった[要出典]。グウェンの教授の1人でありかつて恋人であったマイルズ・ウォーレンは彼女の死後に狂気を増し、ジャッカル(英語版)となった[15]。

Wikipediaより引用

死亡から約2年後[16]、健康な状態ではあるが、死亡後の記憶を持っていないグウェン・ステイシーが『アメイジングスパイダーマン』第144号で登場した。このグウェンはジャッカルが作り出したものであり、1回目のクローン・サーガ(英語版)でスパイダーマンを翻弄するために利用された。このストーリーの結末でグウェンは新しい自分の人生を探すために去って行った[要出典]。

Wikipediaより引用

IMG_20180912_175452.jpg

スパイダーマン3』ではブライス・ダラス・ハワードがグウェン・ステイシーを演じた。ピーターと同じくカート・コナーズ博士(英語版)の量子力学のクラスに出席する学生である彼女は、ピーター・パーカーの新しい恋人候補であり、メリー・ジェーン・ワトソンの潜在的なライバルであった。グウェンはクレーンの事故によって破壊されたビルから落下しているところをスパイダーマンから助け出される。彼女は『スパイダーマン』と同じように逆さ吊りのスパイダーマンとキスをし、結果、メリー・ジェーンを怒らせることとなった。彼女はまたエディ・ブロックと友人であり、写真のモデルにもなったが、シンビオートの影響を受けたピーターが彼女を奪うと関係は終了した。ピーターはメリー・ジェーンが働くジャズクラブでグウェンと踊るが、ピーターがメリー・ジェーンの嫉妬心を煽るためにそうしたことを理解するとグウェンは彼女に謝罪し、その場から去った。

アメイジングスパイダーマン』ではエマ・ストーンがグウェン・ステイシーを演じ、ピーター・パーカー(スパイダーマン)の恋人として登場した。学校一の秀才であり、オズコープのカート=コナーズ博士の研究所でインターンの助手として働いていた。警官の父ジョージと3人の弟がいる。ピーターと恋愛関係になった直後にスパイダーマンの正体を知らされ、より関係を深めていった。科学者としても優れた才能の持ち主であり、怪人リザードと化して狂気に駆られたコナーズが散布しようとした血清の解毒剤を的確に調合し、スパイダーマンだけでなくニューヨーク中の市民を救う事となった。その際、スパイダーマンと共闘した父のジョージをリザードに殺されてしまい、「グウェンを巻き込むな」というジョージの遺志を汲んだピーターと疎遠になるも、グウェンが真相を知った後はすぐに関係を修復している。

アメイジングスパイダーマン2』でも引き続きエマ・ストーンがグウェン・ステイシーを演じた。前作から続いて恋愛関係にあったが、「グウェンを巻き込むな」というジョージの遺志から目を背けることに耐えられなくなったピーターと仲違いしてしまう。高校を卒業し、オックスフォード大学の奨学生に合格したグウェンは、ピーターとの関係を清算する為にもイングランド行きを決意。そこで自身の想いと向き合ったピーターと和解し、共にイングランドへ向かう事を決める。その直後に起こったエレクトロとの戦いではグウェン自ら戦いに赴き、エレクトロが停止させた発電設備を駆使してスパイダーマンと共にエレクトロを撃破。ニューヨークの街を大停電から救ったが、続けざまにスパイダーマンを逆恨みしてグリーンゴブリンへと変貌したハリー=オズボーンの急襲を受け、スパイダーマンとゴブリンとの戦いに巻き込まれたグウェンは時計塔から落下して死亡する。この事件はピーターの心に深い傷を残し、ピーターがスパイダーマンとして再起するまで5ヶ月もの時間を要した。

Wikipediaより引用

アメイジングスパイダーマンとコミックのグウェンはまだ見たことがないので、今度見てみます!

ゲームでのグウェンの評価に移ります!

IMG_20180912_175511.jpg

ストーリー適正×

ワールドボス適正×

シャドウランド適正○

アラバト適正×

コンクエスト適正◎

おすすめのアメコミ


スパイダーグウェン:グレイター・パワー (ShoPro Books)

T2パッシブのウェブウォーリアーが強いです。

彼女の強さはほとんどこれ。

攻撃時

適用対象自分

攻撃時に敵の防御力や回避とは関係ない純粋ダメージの13%を蓄積する。

純粋ダメージは最大10000まで溜められる。

最大蓄積ダメージ量に比例して蓄積ダメージ量1%ごとに全攻撃力が+1%上昇(20秒)

純粋回避率+40%増加(20秒)

クールタイム25秒

説明を見ると恐らく、最大で20秒間全攻撃力が13%上昇します。

また、純粋回避率も上がるので死ににくいです。

そして、2,4スキルに蜘蛛の巣効果があります。

立ち回りは、タゲ切り、蜘蛛の巣のある

1,2,4,5を中心に使いましょう。

また、5スキルのダメージ効率が500%位と高いので、攻撃力を上昇させてから使いましょう。

グウェンはコンクエスト用のキャラなので、特殊は回避と無敵がオススメです。

回避率もカンストさせておきましょう。

説明はこれで終わります。

皆さんもぜひグウェンを育てて下さい!

ワイロでした!

yutubeで動画投稿をしています!

https://www.youtube.com/channel/UC-u3Dc7EZsgJkUQGecgzzhQ?view_as=subscriber